fc2ブログ

料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




チキンキーマカレー丼 :: 2007/10/04(Thu)

1004


今日のお弁当
チキンキーマカレー&炒り卵
にんじん、赤、緑ピーマンをちりばめて・・・。
    お弁当の宝石箱や~~~~♪98666
別タッパ イカときゅうりの酢の物。
イカはこないだオークションで落札したもの。
塩まみれになってるイカを塩抜きしてから茹でて使ってます。

昨日友達とランチしたのはこちら!『小林屋』
小林屋(厚木店)


車で15分くらいのところに支店が出来たんです。
友達にその話をすると『味噌ラーメン大っ好きなんだ~!!』って事で
ここに決まり!
味噌ラーメンが唯一おいしかった自分好みの店が経営者が変わり、
味噌ラーメンを止めちゃったらしくそれからおいしい味噌ラーメンには
お会いしてない。。。との事。

そして一口食べて一言!!『めっちゃうまい!!』ってさ
ああ~~!よかった!好みに合って♪
ラーメンてほんっと好みだからさーっ自分がおいしいって思っても一概に
違う人が気に入ってくれるとは限らないのよね~

私的にはちょっとぬるめだったけど。。。( ̄▽ ̄;)
でもやっぱ支店でも味がつがうね~~~(笑)
こっちの店の方が甘味があってより一層札幌味噌ラーメンに近づいてる
と思いました。前に行った所は味噌味噌しかったんだよね~。

そしてこの白髪ネギ。別に白髪ネギにしなくてもいいのにね。。。

ネギトッピングなんてすごいんだよ~~!
まるでトンカツ屋さんのキャベツ大盛りがラーメンどんぶりに
乗ってるかと思っちゃうくらいすごい!スープが完全に見えません!!
(あっ頼んだ人の見ただけね♪)

煮たまごが半熟で一個まるまる入ってるのも卵好きにはたまらないかもね!
海苔はいらないなあ~。。とか思ったり。
でも麺は黄色太ちぢれ麺でさすが札幌から空輸してるだけあってウマい!

食べ終わった後そりゃあねえ~~♪デザートでしょーっ!
ゆっくりしたいし♪

ということで『ロイホ』へ~~♪
パフェを仲良く半分こ♪そしてお決まり『ドリンクバー』。

今日の会話の中心は『ラーメン談』!!
まあ~~二人とも良く知ってるわ~~(笑)情報交換したのも
ほとんどぶっ飛びましたが。。。楽しかったです~♪

あっそうそ!ビリー効果はやっぱりないのかあるのか??
体重増加したのに関わらず『そんな風にはみえないよ~~』と言ってたので
増加したのに少しは引き締まった???せいか『変わらない』との事。。。( ̄▽ ̄;)

食欲の秋~~~~。。。なかなか止められません!(笑)

今月はいろんな人に会うので痩せないと待ち合わせしても
きっと気づいてもらえない。。。(T▽T)アハハ!
そろそろウォーキングもしなくちゃ~

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪
スポンサーサイト





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<お弁当/北海グラタン | top | 銀ダラ味噌粕漬け弁当>>


comment

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

初めまして~☆
mamaちゃ。の所から㌧で参りました~~v-17
いつも美味しそうなお弁当ですね☆

今日は、鶏挽肉とお豆腐の蒸し物作ってみようと
思ってまーす♪

また伺わせてもらいますねヽ(´▽`)/
  1. 2007/10/04(Thu) 10:24:59 |
  2. URL |
  3. Hanon* #S1EC/dhk
  4. [ 編集 ]

ラーメン

益々美味しい時期になってくるよねェ
食べたいなァ~“味噌ラーメン”
名古屋コーチンを使った「名古屋ラーメン」も絶品!
あ~~~~~!ラーメン喰いてぇ~~~~~(^o^)丿
  1. 2007/10/04(Thu) 11:18:08 |
  2. URL |
  3. いっさん #-
  4. [ 編集 ]

ほんまにお弁当の宝石箱や~!!!
ってアッコさんのコメント見るまえに思った(*≧ω≦)σ
ほんとカラフルでキレイ~♪

この味噌ラーメンの色は好きな色だ~♪
きっと美味しいねぇ(*´∀`人)
白髪ネギはアッコさんにあげるねぇ~笑

私もウォーキングさぼってます。あかんあかん・・・・
がんばろうねぇ~ポチ~(*≧ω≦)σ


  1. 2007/10/04(Thu) 16:44:07 |
  2. URL |
  3. mama #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ニッコリ

カラフルな2色丼が楽しそう♪
思わずニッコリしてしまいました^^

めちゃめちゃ美味しそうなラーメン!!
食べたいっす!!!!!!!!!!!
  1. 2007/10/04(Thu) 19:10:39 |
  2. URL |
  3. ぽりりこ #B0AeL9qs
  4. [ 編集 ]

わぁ~ 今日も美味しそうだ。
私の好きなものづくしで こんなお弁当が食べられたら
幸せだな~v-10

私も月曜から今日まで毎日 人と会うことになり
外でランチです。
完全に太ったと思われ・・・v-40
しかもビリーもやってない・・・v-239
反省します・・・
そして 今日はさすがに基礎偏します・・・
  1. 2007/10/04(Thu) 20:37:01 |
  2. URL |
  3. yumi #6Q0aW8YQ
  4. [ 編集 ]

忙しい…

アッコちゃん~こんばんは(*^o^*)
ちょっと1週間ぐらい忙しくなっちゃて、ここに遊びにこれないかもしれないけど、忘れないでね~(:_;)
またすぐ来るから、それまで待っててね~(*^∇^*)

いつみても美味しそうなお弁当だよね(^o^)
  1. 2007/10/05(Fri) 00:01:02 |
  2. URL |
  3. かおぴょん #-
  4. [ 編集 ]

お返事

v-22Hanon*さんへ
 はじめまして~!ようこそ~!来てくださってありがとう~♪
 mamaの縁でうれしいです♪

 鶏胸肉は水分を含ませるとどんどんふわふわしておいしくなるので
 どうぞおいしく作ってくださ~い♪
 はい!私もまたお邪魔しまーす!(*^o^*)

v-22いっさんへ
 そうだね~!ラーメンがおいしい季節になってきたね~♪
 名古屋コーチンも有名だね~!(*^o^*)
 名古屋ッてラーメンてどんなんだろう~??細くてあっさり?

v-22mamaさんへ
 いつもカラフルさに欠けるのでたまにね♪

 ん!mamaさん白髪ネギ苦手??普通でもすごい量入ってるよ~!
 じゃあ~お言葉に甘えてmamaから白髪ネギもらおうっと~♪(笑)

 ウォーキングもいい季節になってきたよね~!
 でも一度休むとなかなか始めるのに腰があがらないよねーっわかる!( ̄▽ ̄;)
 がんばろうね~~♪

v-22ぽりりこさんへ
 カラフルなお弁当はホンット久しぶりなので目立ちますか?(笑)
 
 ラーメンおいしいんですよ~!札幌行かなくても近い味が食べれます♪

v-22yumiさんへ
 ん!そうですか~♪好きなものづくしでしたか(*^o^*)
 キーマカレーはこれだけでご飯が進むのでお弁当にらくちんです♪

 毎日。。。ですか!すごい忙しいですね~!
 お友達と会ってるのかな?それなら食も会話も進んでいいですねー♪
 私もなんかどんどん太って行くのでビリーを続けて行くのが悲しく
 なってきます(T▽T)アハハ!

v-22かおぴょんさんへ
 わあ~!忙しいんだー!仕事かな? ファイティーン!v-218
 のんびり出来る時ふぁあ~っと来てくれればうれしいよ~♪
 落ち着いたらまた遊んでね!
 来週も忙しかったらちゃんと言ってね~!
  1. 2007/10/05(Fri) 09:26:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

チキンキーマカレー

チキンのキーマカレーは私もよく作ってます!
市販のカレーよりも低カロリーでとてもいいです♪
お弁当、美味しそうですね!
  1. 2007/10/05(Fri) 11:14:25 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

ラジャー

はーい、、了解しましたよ~んv-8
  1. 2007/10/05(Fri) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. かおぴょん #-
  4. [ 編集 ]

名古屋ラーメン

細めのちぢり麺にあっさりしょう油だよ~
チャーシューの代わりに鶏の肉がスライスされて・・・
あ~~~~~!喰いてぇ~~~~~(^o^)丿
  1. 2007/10/05(Fri) 14:31:13 |
  2. URL |
  3. いっさん #-
  4. [ 編集 ]

お返事

v-22mimiさんへ
 私は鶏ひき肉で初めてキーマカレーを作りました。
 ほんっとヘルシーですよね~♪さっぱりしておいしかったです!

v-22かおぴょんさんへ
 うん!OK!よろしく!v-218

v-22いっさんへ
 わあ~~!さっぱりしていいねえ~♪
 鶏肉なんだ!へえ~♪名古屋に行ったらそれも食べなくっちゃ!
  1. 2007/10/06(Sat) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://accocco.blog103.fc2.com/tb.php/33-d725fb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)