料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭のり弁当 :: 2013/05/08(Wed)



鮭、ふき塩ダシ煮、だし巻き卵。
ほうれん草のゴマソースかけ。

ご飯、醤油浸し海苔、ご飯、塩昆布、醤油浸し海苔、
鮭、だし巻き卵、ふき塩ダシ煮。

小さい頃母が作ってくれたのり弁当はご飯の上に
醤油で浸した海苔が乗ってたのが本当は私の思い出の海苔弁。



ほら、ちょっとご飯に醤油の色が浸みてるでしょ?

この醤油の浸みたとこのご飯がおいしい!

しかしながらお弁当箱にパンパンにご飯を詰める母の
のり弁は海苔が全部フタに付いてて
見た目海苔弁!という感じがしなくてとてもイヤだったんだよ。

でも味は確かで口にご飯を入れるとニコッとしてしまう。
あの海苔と醤油が浸みたご飯のとこがおいしくてね。

でも血圧あがっちゃうから醤油は控えないとね!

。。。というわけでこんなの買ってみました。



お浸しやお刺身、焼き魚などついつい醤油かけ過ぎちゃいますから。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!見ず知らずの私のこのランキングに賛同してくれてありがとう!!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0
<<三色弁当 | top | 野菜戦利品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

