料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コストコ情報 :: 2013/05/09(Thu)

私、コストコのカートが大きすぎるため人の妨げに
ならないよう、じっくりみたい商品があるときは
邪魔にならないところにちょっとカートをずらして
商品をゆっくり見るんです。

いるんですよね。
カートをデーンと置いて通路も妨げ、そこの商品が誰も
見えないという人の事をお構いなしの人。

ああいうの頭にくるので自分ではそういう迷惑を
かけないよう心がけてるんですが、昨日はそれで
びっくりする事件が!!

いつものように邪魔にならないところにカートをちょっと
離して商品を見て自分のカートに戻ろうとして振り向くと・・

カートがない!!

まだ購入してないけど、かなり商品をカートに入れてたので
また同じものを見に行かなくちゃいけないわけ??

と思いつつ探しに行くと私のカートからものを取って行く女発見!!
自分のカートだと思い込み、自分が買う商品をどんどん入れてたみたい。
(あった場所からけっこう離れてた!)

ええー???なになになに??(走り寄るわたし!)

その女は自分がカートを入れたものを持ち、
ささっとそこから離れ逃げるようにして

私とすれ違う!

そして私が睨まれた!!
ええええーーー???なんで睨まれるの??

全然違うところまでカートを持っていき、元の場所に戻さない上に
私を睨んでシカトしてどっかにささっと逃げてった。

見られてない、ばれてないと思ったの??

普通の人間なら
「すいません!!」とカートを本人に返すよね?

それも通路の真ん中にデン!と置き去り。

「ちょっと!私のカート!」と文句を言おうと
思ったけど逃げ足が早くサッといなくなったし
商品はそのままあったし、目くじら立てたところで
なんの解決にもならないから止めた。

その後違うところでもその女とすれ違ったけどスゴい形相で
話しかけるなよ!オーラを出してバカみたいだった。

なんだろうね?

ああいう人。

間違えたなら素直に謝るか、元の場所に戻すのは
常識じゃないのか!?

私がでかいカートをおきっぱにして通路を妨げてる人みたいじゃん!
すぐ見つけたからよかったけどさーっブンブン!!

ここからは気を取り直しコストコ情報!

うちの浄水器は7年でカートリッジを交換するタイプ。
もう7年経っちゃった。

でもカートリッジは3万くらい。

んーーーーっっ古いしカートリッジいいかな?

じゃーどうする??


で、




買っちゃいました!BRITA。

コストコで2,898円。Amazonより安いしどこよりも安いと思う。

そしておいしい!なんか水がおいしくなった!
そう感じる!とりあえず浄水はこれにしよう!

流しで使ってる浄水器も使えないことはないだろうと
料理関係は使っちゃってるけどね( ̄▽ ̄;)

コストコでの戦利品はいつもの白胡麻油、メープルシロップ
片栗粉といつものやつ。

今回のおすすめ
養殖銀鮭 チリ産が100g75円。

これが大きい鮭の半身くらいあって1,000円しないくらい。

甘塩でおいしかったです!!\(⌒▽⌒)/

5月12日まではこのg単価で売ってます。ほんとおすすめです!

銀鮭なので脂が乗ってとってもおいしいです。
今日の三色弁当の鮭がそうです。

今、北海道では「時鮭」の季節だね〜〜♪
この時の筋子も新物がでておいしいんだよね〜♪

おいしいものはお年寄りにはダメなものばっかだな・・・(笑)
血圧上がるし、コレステロール上がるし、尿酸値上がるし・・・
ああーーーっでも食べたい!!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. コストコ情報
  2. | comment:4
<<竹の子ご飯弁当 | top | 三色弁当>>


comment

こんにちは。
たまにいらっしゃいますよね、
自分のミスを人のせいにする方(笑)
本人にしてみれば、そこにカートが置いてあるのが
いけないんだ!ってことなんでしょうね。
なんか理不尽・・・。

↓の海苔弁!
わかります、昔は皿にしょうゆをたらしておいて、
そこに海苔を浸して・・・、それから白飯の上に
乗せてました。
高校の頃、自分で作ってた時は、ご飯とご飯の間に
はさんでました。
しょうゆのしみたのって、美味しかったー。
気づけばそういう海苔弁って、ヨメに来てから
してないかもしれません!ビックリ。

いつもたまご焼きが美味しそうでたまりませんー。
  1. 2013/05/09(Thu) 15:12:43 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

根が小心者の私は、多少の悪さはされても何も言えません・・・・(泣)

ただ、一旦スイッチ入ると・・・(汗) 知ってると思いますか゛・・・・(笑)  

気をつけたいと思います(爆)


  1. 2013/05/09(Thu) 22:20:38 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

>本人にしてみれば、そこにカートが置いてあるのが
いけないんだ!ってことなんでしょうね。
そうなんでしょうかね?かなり外れに邪魔にならないところに
置いたんですけどね( ̄▽ ̄;)

間違いはあるからそれはいいんです。
私に謝ることも別にいいんですが
でも道の真ん中に置きっぱで悪いそぶりもしないところが
カチンと来ました。嫌がらせとしか思えませんでした。

>しょうゆのしみたのって、美味しかったー。
おいしかったですよねーっ
私もおっとののり弁にはそうやって作った事がないかも!
醤油に一枚ずつつけるのが面倒と思っちゃうんですよね〜。きっと。


  1. 2013/05/10(Fri) 00:57:57 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>多少の悪さはされても何も言えません・・・・(泣)
悪さ、されてるんですね?(笑)

>ただ、一旦スイッチ入ると・・・
ん???スイッチ入ったところは一度も見た事がないですぞ^^
怖いのかな?泣いちゃうのかな??
でもスイッチが入るとおっかなそう〜ですぞ?( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/05/10(Fri) 01:10:12 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

