料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

竹の子ご飯弁当 :: 2013/05/10(Fri)



竹の子ご飯(竹の子、にんじん、油揚げ)
しそ入卵焼き、ウインナー、かまぼこしそわさび。
きゅうりと大葉と春キャベツの浅漬け。

今回の竹の子ご飯、ハチク(淡竹/はちく)という竹の子の種類のようです。
この間、安いと思って5本くらい買って来たのがハチクだった。
どうりで細いし、安いと思ったーっ

食べ応えはないですが、竹の子は歯ごたえがありおいしいです。


この間すずらんを枯らした理由がわかった。

植え替えは休眠期に行うんだって( ̄▽ ̄;)

急ぎ過ぎた・・・!!

花が枯れるまでそのまま眺めてればよかったなあ〜。

チューリップと同じで枯れた花は花茎を付け根から切り落とすんだって。
知らない事は事前に調べてから行動しなくちゃいけないね。

こういう性格って今まさに流行の「パズドラゲーム」でも
性格がはっきり出るって知ってました?(笑)

知らない方もいますよね。知ってる方はきっと
「そうかも」と思うかも?

おもしろいですよ〜〜〜っ

おっとと私は全く違う性格。

おっとはちゃんと事前にいろいろ調べたりして慎重に
挑戦していくタイプ。

私は知らないのに
「とりあえず挑戦してみよう!」というタイプ。

だからすずらんもとりあえずやる事はチャッチャッと
やろうってんでああなっちゃったわけです(こじつけ??笑)

おっとはダイヤも大事に大事に取っておくタイプ。
私はいつも一ケタ。すぐ使っちゃうんですよね。

で、闘い方も全然違う。

ほんっと性格が出る!おもしろいです。

「パズドラ性格占い」でも研究しようっかなっ(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4
<<ふきの葉の佃煮 | top | コストコ情報>>


comment

こんばんは。
キタコレ!筍ご飯!!
おっきい筍に恋焦がれるこの頃です(笑)
でもきっと、スーパーで買っても本来の美味しさじゃ
ない気がして手が出ません。
どう考えても、掘りたてじゃないですもんね(笑)

メンパは六つ組になったのをお持ちなんですか?
結構ネットで探してるんですが、大きいものでも
おかずとご飯入れたら男性には少ないかなって
サイズで。でも小さいの2個だと蓋一つ余計に洗わなきゃ
ならないな(面倒)、っていつも買いあぐねてます。

でも、こういうごはんはやっぱり映えますねぇ。

私も結構取り敢えずやってみるか、タイプかも(笑)
ゲームでも性格って出るんですねぇ。
あ、確かに、ゲーセンで2人でプレイしてても、
私だけあっという間にいなくなってることが多いです(笑)
  1. 2013/05/10(Fri) 21:31:36 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

事前にきちんと調べて、慎重に行動は理想ですが・・・

私の性格(タイプ)では、無理っぽい感じです(悩)

まあー行動が先で、やってみて失敗したら「話のネタ」!
成功したらラッキーみたいな(笑)

確率は低いですが・・・・・(爆)
  1. 2013/05/11(Sat) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

筍採りたてはえぐみもなくおいしいですよ〜〜。
私も北海道では内地から送ってもらってた旬の時に塩漬け
した筍を食べてましたが、なかなか北海道ではなかなか
新鮮で生はなかなか手に入りにくいですよね(T▽T)

メンパはフタ付きので二組のやつです。
おかず入れはすごく小さいですがそれがなかなかなもんで
けっこう入るんです。うちは3種類のおかずくらいしか
入れないので十分なのです^^

ご飯も二膳分くらい入るしなかなかいい大きさですよ^^

そうですか!katzさんもとりあえず進んで行く
タイプですか^^ 
ゲームは性格でますよ!ほんと!おもしろいです。
  1. 2013/05/12(Sun) 00:18:19 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>私の性格(タイプ)では、無理っぽい感じです(悩)
ええーーっそうですかね??
そうでしたっけ?? 

>まあー行動が先で、やってみて失敗したら「話のネタ」!
成功したらラッキーみたいな(笑)
ほんとだ!!そうだ!そうだ!話のネタになるなる!

聞いて!聞いて!この間説明書もなにも読まずとりあえず
作る私は、北海道の焼きそば弁当であんかけってあるでしょ?
あれがうちにあって、それを説明書も読まず作ったら
大変な事に!!( ̄▽ ̄;)
あんかけ焼きそばちゃんと説明書読んで作らないとまずくて
食べれません!気をつけてくださいね♪

え?主旨が変わってる??いえいえ、ちゃんと事前に調べない=説明書さえ読まない。
これが話のネタということですね!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/05/12(Sun) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

