料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

青椒肉絲弁当 :: 2013/05/13(Mon)



青椒肉絲(淡竹、ピーマン、牛肉)
筍サラダ(レタス)

竹の子づくし〜〜〜!\(⌒▽⌒)/

ええ。おっとが大好きですからね。週末開け、おっとの
テンションあげあげでお仕事がんばってもらいましょ^^

筍繋がりで筍サラダと青椒肉絲、筍サラダの方は既製品。
筍をマヨネーズと鰹節とで味付けしてるようで、おいしかった。

淡竹はこの間野菜直売所で買ったものがこれで最後。

青椒肉絲にはちょうどあった竹の子。
元々身が薄く、いちいち千切りにしなくていいし、
そのまま切ればすぐ使える!これは淡竹にあった料理だ!

あまりにも淡竹があったので二度に渡って青椒肉絲。
昨日の夜も青椒肉絲だった。

昨日の夕食の青椒肉絲は私の味付けで
オイスターソース、醤油を入れたり夜なのでにんにくの芽も
入れて作った。

でも今日のお弁当は前に買っといた青椒肉絲の素が
あったのでそれを使いました。

それはもう竹の子も入っててとろみがあり、炒めた具材に
絡めて炒めるだけのもの。

紹興酒も入ってるようでちょっとクセがある、本格的なのか?
どうかわからないけど私的に思ってた青椒肉絲の味ではなかった。

昨日の私が作った方が中華屋さんで食べる青椒肉絲に近かった気がする。
気がするだけか??自画自賛か?自己満か?どっちかだな(笑)

今、スーパー行くとまあ〜〜〜いろんな味付けの素が売ってるよねーっ
具さえあれば炒めた後その味付けの素を混ぜたら出来上がると
いうものがものすごくある!

多分1ヶ月ダブらずおかずを食べれるくらいの種類がある!
おもしろいねえ〜〜♪

料理苦手な人でもお金さえ出せば本格的な味のいろんな料理が
できちゃう!まあ〜便利!!\(⌒▽⌒)/

食材を買うお金がかさむだけでおいしい料理ができるから
料理出来なくても全然いいよね!
独身男性もこれで嫁入らず(?)(笑)

ん??ますます少子化になっちゃうか( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<鮭のローズマリーのムニエル弁当 | top | ふきの葉の佃煮>>


comment

こんにちは。
筍づくしで、ご主人も週明けから
テンション上がってることでしょう♪

市販の素に全て頼りたい、のが本音です。
もともとそんなに料理上手じゃないし(笑)
でも微妙にしょっぱさとか辛さとか、
合う合わないがありますよね。
全部試してみる訳にもいかないし、悩みます。

蕗の葉の佃煮、こちらで生えてる蕗でも
OKなんですか?
今まで佃煮したこともないし、正直現地でポイッと
してたので。。。
興味沸いてきました。
  1. 2013/05/13(Mon) 14:20:41 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

好物を入れてもらったら私はうれしいと
思うのですが帰ってきてもお弁当の話は全くしませんでした。
なので特にテンションが上がったわけじゃ無さそうです( ̄▽ ̄;)

市販のいろいろ便利なタレが売ってますよねーーッ!
そうですね。好みもあるからけっこうな値段するので
お試し〜っていろいろ買ったらお金がかかっちゃいますね〜。

そちらで生えてるまだ新しい芽の蕗なら(枯れてなくて、柔らかそうなの)
きっと使えますよ!そちらは野生なのでフキの香りが
強く絶対おいしいですよ。

私もです!!(笑)葉を食べるなんて思ってもみませんでした。
しかし人間、お金を払うとなんとかならないかと無駄に
したくないというのが性のようです。私だけかも?(笑)
  1. 2013/05/14(Tue) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。