料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭のローズマリーのムニエル弁当 :: 2013/05/14(Tue)



鮭のローズマリーのムニエル、青のり入卵焼き、
ウインナー。
おかのりのおひたし(柚子ジュレかけ)

おかのり、のりって言うだけあってほのかに青のりの匂いがした!
粘りもある!でもクセはまるでなし。
青のりの味はしなかった!(笑) でもほのかに青のりの香りが
したんだよ〜〜。びっくり!


気のせいかな?
BURITAの水で炊いたご飯、白く輝いてる。今回のお米は
こないだのつや姫と同じ山形産だったけどイマイチ
おいしくなかったんだよね。でもやっぱり水を変えたら
お米のツヤもこんなにも変わるのだろうか?

浄水器、とうとう完全に壊れてしまった(T▽T)
なのでお米を炊く時もBURITAの水で。

んーーーーっやっぱり料理のときは蛇口に
浄水器がないといちいち、面倒だなあ・・・( ̄▽ ̄;)

10年色々使ってればダメになってくるものばかり。

引っ越しした時いろいろ買い替えようと思ってたけど
なかなか引っ越し先が見つからず・・・。

11年以上使ってた水切りラックも捨てた。
流しが狭いため売ってる中できっと一番小さいのを
使ってたんだけどガスレンジ近過ぎて横が溶けてたし、焦げてたし( ̄▽ ̄;)

それも引っ越しの時新調しようと思ったけど
100均一で下の皿も買ったら200円で済むし、いよいよもって
捨てました。よくもまあ〜我慢したもんだ。

冷蔵庫も冷凍庫が調子悪く、後ろの方から水がチョロチョロ
出てたようで、たまに開けては氷を取ってたんだけど
すっかり忘れて開けなかったら、そのままガッチリ凍ったようで

開かなくなった!!
Σ(゚口゚;

どうしよう・・・電源を切らなくちゃ開かないな・・・

人間もガタが来てるんだから10年以上経つ電気系だって
ダメになるさね〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<豚肉のカリカリ唐揚げ弁当 | top | 青椒肉絲弁当>>


comment

こんにちは。
ローズマリーは自宅栽培なんですか?
ちょっとハーブがあると、おしゃれな一品になるんですよね。
と、いいつついつも塩焼き(笑)

昔の家電は随分長持ちした気がしますが、
最近は物自体も安くなって、使い捨て状態ですよね。
家電だけじゃないかもですが。
完全に壊れてないので、なかなか捨てられないって、
ありますよね。うちはそういうものばっかりかも。

我が家の2階の冷蔵庫も、10年前の冷蔵庫で、
いつも霜、と言うより氷がつくんです。
前までは開けて溶かして、ってしてたんですが、
もうそれも面倒で、小さいゲンノウで氷をガツガツ
割ってたら、本体のほうに穴が(笑)
冷えない訳じゃないしーって、まだ使ってますが、
実は時々の氷割が結構楽しかったりしてます。

フキ情報、有難うございます。
最近こちらも切って水がシャーッと出るような
いいフキがなくなって来てるので、ちょっと残念なんです。。
  1. 2013/05/14(Tue) 15:33:26 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

はい、ローズマリーは自家栽培です。
この間買いました。ハーブってほんと楽に育つんですよね〜^^

そうなんですって!
今はエコエコと言っていろいろ安く簡単に作ってるので
昔の家電のように長持ちしづらくなってる感じですよね!

冷凍庫についた霜ってちょっと電源を落とせば
解け始めの時にとればパカって取れて気持ちがいいですよね!^^
実家でよく掃除させられてました。

katzさんの大好きな季節、山菜の季節がやってきましたね!
蕗、いい葉があればいいですね^^
  1. 2013/05/15(Wed) 12:18:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

