料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ビビンパ弁当 :: 2013/05/17(Fri)



牛肉、もやしナムル、にんじんナムル、きゅうり、
きくらげの卵炒め。
春キャベツのごま塩かけ。

きくらげ、スーパーで105円で売ってた!

前にきくらげの生を買った時新鮮でコリッコリしてて
おいしかったので即買い。

干してるきくらげもおいしいけど、生もおいしい!!

それも乾燥きくらげはほとんどが中国産。
でもこの生は国産で新鮮でおいしい〜!
それも大きいのが6枚くらい入って105円なのだからお得〜♪


もうそろそろ関東も梅雨入りするよね。。。( ̄▽ ̄;)
天気がいいのに湿度がちょっとずつ高くなってる。

北海道ではジメジメすることが少なかったから
私は湿度が高いのが苦手なのだ。慣れてないのだよ〜

なので除湿は欠かせないので毎日フル回転!

ああ〜暖かくなってきたし、暑い夏がやって来るね(T▽T)
その前に梅雨かあ〜。。。

でも今日は天気がいいので気持ちがいい\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<混ぜご飯弁当/ばらいちご? | top | キーマカレーピカタ丼弁当/銭湯の掟>>


comment

こんにちは。
ビビンパ、すごい!!
シンプルなようでいて、すごく手間がかかりませんか?
ナムルいちいち別々に味付けするんですよね?
私ならスーパーでナムルセットを買ってしまいそうです(笑)

もう梅雨の時期なんですね。。
暑さは我慢できても、湿度は我慢できませんね!
私ならきっとナメクジのように溶けるでしょうね。
体調に気をつけて、梅雨を乗り切ってくださいね!
こちらは扇風機すら出すのかどうか
先が見えない寒さです。今朝もちょっとストーブつけました(笑)
  1. 2013/05/18(Sat) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

手間はそんなにかからないですよ!
シリコンスチーマー鍋でもやしと千切りにした人参を
分けていれ、電子レンジでチン。その間にきゅうりを千切り。
電子レンジで火が通ったら混ぜ合わせないように塩と
ごま油とゴマを入れて混ぜてできあがりです\(⌒▽⌒)/

シリコンスチーマー鍋ってほんと便利です^^

そうなんですよ。まだ関東は梅雨入りしたとは説明
されてませんがもう沖縄は梅雨に入ったので
もうそろそろこちらもそうなります( ̄▽ ̄;)

まだそちらは寒いでしょーっ友達もストーブつけてると
言ってました(^-^;
  1. 2013/05/18(Sat) 15:34:13 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

