料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今日の私のおやつ(おすすめ)(期間限定) :: 2013/05/24(Fri)



今、衣替え〜〜っ1時間で飽きちゃったのでおすすめお菓子の紹介。

これ、崎陽軒の月餅。

横浜の駅ではどこにでもある崎陽軒の販売店に置いてある。

期間限定に弱い私はこの白桃の実が入ってる月餅が気になって
買ってみた。



まだ熟してない小さいうちの白桃の実が真ん中に入ってるんです。

いっちょこまえに桃の香りがしてなんかおいしい!
回りの餡も桃の香りがついてすごくおいしいの!

一つ150円。

ちょい高いけど期間限定で6月の上旬までは売ってるらしい!

月餅って正直嫌い。
だけどこの月餅は生地もしっとりしてて白あんもおいしくて
月餅ではない!普通のおいしい和菓子である。

さて、衣替え、案の定全出しして足の踏み場がありません( ̄▽ ̄;)
見るだけにイヤになってきたけどもう何年も袖を通してないのは
捨てよう!!

さてさてがんばるか!

あっ!昨日食べログ(回転寿司の部)で東京も横浜も1位を獲った
『回転寿司 活』に行って来たのでその画像とともに
また紹介します。旬は変わるのでね、しつこいけどまたアップしますよぉ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:2
<<きゅうり一箱199円 | top | クリームチーズポテサラハムカツ弁当/絵がうまいおっと>>


comment

こんにちは。
崎陽軒って、シウマイだけじゃないんですね。
これは美味しそう!
未熟な桃が丸ごと入ってる?
私も初めて食べた月餅があんがバサバサで
ビックリしちゃったんですが、
これは間違いなく美味しいでしょうね。

それに、 ↓ のポテサラコロッケ、すごい!
衣付けるの大変そうですが、チーズも入ってて
美味しそうです。
キリのチーズ、私も常備しています。
もっぱら、リッツに乗せておつまみになっちゃいます(笑)
  1. 2013/05/24(Fri) 19:24:25 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そうなんです!まだ桃の未熟な実が
真ん中に入ってるんです!^^
まだ種も作られてなく青々してるんですがちゃんと
桃してるんですよ!香りがいいのでほんと好きな
和菓子になりました。

横浜中華街と言えば月餅をお土産によく買って行く
方がいますが、人それぞれですが口に合うんだなあ〜と
いつも思いますが、これはほんと月餅の中でも群を抜いて
おいしいです。

衣は、天ぷら粉に卵を入れてタネをつくり、それに
くぐらしたらパン粉をつけるので大変では
なかったですよ^^

そうですか!katzさんもキリのクリームチーズ常備ですか!
あれ、ほんとつまみにもいいし、おやつにもいいし
いいですよね〜!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/05/24(Fri) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

