料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハラミの竜田揚げ弁当 :: 2013/05/27(Mon)



ハラミ(牛肉)の竜田揚げ、ピーマン、カニかま入卵焼き、ウインナー。
きゅうり、大根、みょうがの浅漬け。

ハラミの塊を醤油、メープルシロップ、ごま油、ゴマで味付けして
漬けておいたものに片栗粉をまぶし揚げました。

見た目鶏唐っぽいけど違いますよ〜。

昨日、2Kの胸肉が498円だったので購入。
蒸し鶏と唐揚げにしたらもう半分もなくなっちゃった。

蒸し鶏は塩を多めにかけて料理酒をかけ、シリコンスチーマー鍋で
3分加熱したあとフタしたまま放置するのがポイント!

フワッフワして胸肉のバッサバッサ感はまるでなし!
ものすごくおいしくなります。

前にテレビでそうやる前にフォークで鶏肉に穴をブツブツあけて
から蒸せば水分を吸収してよりフワッフワになるらしいです。

私はそこまで手間はかけませんでしたが火が通り過ぎず
すっごくおいしい!加熱した後フタしたまま放置することが
熱が全体に回るんだろうね。

きゅうりがたくさんあるので棒棒鶏だな!!\(⌒▽⌒)/


明日、健康診断!!週末はおっとと外食しちゃったりするので
体重がどんどん増えるんだよね・・・

今日、泣いても笑っても明日。
ジタバタしたってしゃあ〜ないわね・・・

でも、ちょっと夕方サウナいこっかな( ´艸`)ムププ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:8
<<ポークチャップ弁当 | top | 活美登利 回し寿司 活>>


comment

こんにちは。
牛ハラミで竜田揚げですか!
牛肉の揚げ物って、ビフカツくらいしか
思いつきませんでした!!
なるほどー。さすがですね!

それに、きゅうりの大人買い(笑)
ものすごくお安いですね!
きゅうり、最近随分値段が落ち着きましたが、
199円じゃ5~6本しか買えませんよー。
お義母さんの畑のが出来るまで、
あまり贅沢につかえません(笑)

お寿司、待ってました♪
しばらくお寿司食べてないので、エアで満足しました(笑)
ミル貝って、あまり聞きませんが、
肝の感じからして、結構大きな貝のようですね。
美味しそう!いや、満足なんてウソです、
更にお寿司が食べたくなりました(笑)

すみません、突然今更なのですが、
ご迷惑でなければ、ブログリンクさせて頂けないでしょうか。
宜しければ、今後ともよろしくお願い出来ればと
思います。。。 ○┓ペコリ
  1. 2013/05/27(Mon) 18:29:08 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

前の記事の「回転寿司」、おいしそうです・・・(よだれーー!!)

ただ、サウナでは・・・・・痩せませんよ(笑)
  1. 2013/05/27(Mon) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

こないだ、焼肉としてビビンパで使ったのでちょっと
志向を変えてみました。おいしかったです!ごま油で
あの牛肉臭さが消えてたような気がします。

きゅうり!!大人買いですよ〜〜!\(⌒▽⌒)/
まずはバリバリ1本食べてみたり漬物にしたり
キムチきゅうりにしたりときゅうりざんまいでおっとに
なんか言われそうですが。。。カリウムたっぷりですからいいんでっす!^^

みる貝ってべろ〜としてるホッキ貝の口のところを
大きくしたような感じかな〜。その砂出しの口ばしのとこを
食べるんですがか〜〜なり大きいようですよ。
調理前は見てませんけどね^^

>ご迷惑でなければ、ブログリンクさせて頂けないでしょうか
ご迷惑なんてとんでもない!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/05/27(Mon) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

あれれ。。。

やっぱりサウナでは痩せませんよねーっ

行き当たりばったりの時はいいんですが
血液とか取るので水分不足だとなにかと
数値に影響あったら困る・・・と思って止めときました(^w^)
  1. 2013/05/27(Mon) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ご訪問、コメント有難うございました。
リンクの件も、有難うございます♪
早速貼らせて頂きます ○┓ペコリ
よろしくお願い致します!
  1. 2013/05/27(Mon) 22:42:55 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

この季節、北海道は山菜なので興奮して
コメントが長くなりましたが( ̄▽ ̄;)笑

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/05/28(Tue) 17:24:56 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いえ、長いコメントはウエルカムです♪
私はいつも長過ぎて・・・(笑)
○┓ペコリ

今日は健診でしたね!
終わってホッとされてるところでしょうか♪
  1. 2013/05/28(Tue) 19:09:28 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ありがとうございます〜!\(⌒▽⌒)/
いえいえ私もうれしいですよ!長文♪
これからもよろしくです^^

そうなんですよ!人生で二度目それも35年ぶり??
胃のレントゲンはすっごく辛かったです(T▽T)
  1. 2013/05/29(Wed) 10:39:08 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

