料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ポークチャップ弁当 :: 2013/05/29(Wed)



ポークチャップ、チェダーチーズ入卵焼き、ウインナー・ピーマンケチャップ。
ほうれん草となめ茸の柚子酢和え。

久しぶりにポークチャップ!この頃おっとの好きな
ピカタばかり作ってたんでポークチャップ作ってなかった!

私はポークチャップ大好き!

作り方は8割くらい焼けた豚ロース肉に
ちょっとのとんかつソースとみりんを入れてケチャップ多め
に入れてちょっとだけ煮詰める。

煮詰める時に豚肉を8割焼きにしてるので
出来上がると固くなくしっとりしたポークチャップが
出来上がる。

デミグラとかもおいしいけど、家庭ではこれが簡単でうまい!!
厚切りロース肉でも生姜焼き用の豚肩でもいい。


昨日、人生で2回目の胃の検査。
小学生の頃だったかなあ〜?胃があまり丈夫でなかったので
検査のためバリウムを飲んだ記憶があるけど大人になってから
はじめて!!

ゲップを出しちゃダメだからね!とおっとにプレッシャーを
かけられたら、なおしたくなるのが人間の性(笑)

最初、粉を飲んでからすこ〜〜しの水で流し込めと言う。
それもかなり困難だった!その間にゲップが・・・( ̄▽ ̄;)

そして昔より味がついたとかおいしくなったと聞いてたけど
全然おいしくない!!!

飲むのにかなり時間がかかり、飲み終わると左向けとか1回転すれとか
どんどんいろんな指示が飛ぶので体が重い私は大変!(笑)

無事終わったけど口の回り全部真っ白になっててびっくりした(笑)

バリウムイヤダーーーーッッ!!嫌いだ!!
好きな人はいないと思うけどあんなの来年もあると思ったら
憂鬱になるよ〜〜(T▽T)

いたって、綺麗な胃だと言われた。

自分でも思ってたけど潰瘍とかそういうの無いだろうなと
思ってたら荒れてもいないらしい。

というわけで無事終わりました。

歳も歳なんでおっとと今度は人間ドックやるべきだよね。。。


そんな昨日の事は忘れて、今日の画像はこれ。



根三つ葉植えたのが少しずつ芽が出てきました!
友達の豆苗のマネしたやつ。私は根三つ葉〜♪
ちょっとあったら三つ葉も便利です。

カツ丼の上とかお吸い物とかね。

で、昨日せっかく横浜に行ったので自分のご褒美に(?)
スイーツ買い!次の日記ではその紹介します。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6
<<照焼き親子丼弁当 | top | ハラミの竜田揚げ弁当>>


comment

こんにちは。
ケチャップって、ご飯がすすみます♪
私はいつも肉が完全に焼けてから味付けしてました(汗)
そうかー、そうすると柔らかく仕上がりますよね。
加熱しすぎてました!(反省)

バリウム、お疲れ様でした!
私はドックで毎年飲んでいますが、
飲みづらいですよね!
でも、初めて飲んだときは想像よりフルーティ?な
味で驚きました。

シュワシュワくると、ゲップしたくなりますよね(笑)

そう、あの台の上でゴロゴロするの大嫌いです!
下が固いので、ゴツンゴツン体中打ちまくります。
それに、検査後の下剤・・・。
検査が終わってすぐ飲んで、って言われて
飲むんですが、ひどい時は家に帰る途中で
冷や汗が出てきたことも(笑)

以前、バリウム飲むなら、
カメラの方が楽!って言ってた人もいました。
今は胃カメラも細くなって、飲みやすい??そうですよ。

でも、胃が健康で、何よりでしたね!
嫌な思いしましたが、安心ですね♪
  1. 2013/05/29(Wed) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

バリウムも胃カメラも嫌いですーーー(泣)

まあ、
心配してたけど検査したら、なんでもなかったら言えるんだけど(笑)

検査は定期的にきちんと受診しましょう。
自分だけじゃなく、家族・身内のためにも・・・ヨシ!!
  1. 2013/05/29(Wed) 20:01:55 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

katzさんは毎年受けてるんですね!
バリウム自体にもう下剤が入ってるようですが
でも詰まったら困るから下剤も飲みましたが
夜中大変でした( ̄▽ ̄;)

カメラは絶対に私死ぬかもしれません(T▽T)
ホルモンでさえ飲み込むのに辛いのに
(大きなもの噛み切れないものを飲む込むのが苦手なんです)
カメラなんて入れられたもんならああ〜〜思っただけで
息苦しくなってきました(笑)

いやですね〜ほんと!検査って。。。
でも検査結果が後でくるのでどう言われるか
わかりませんが・・・終わってほんと良かったです^^
  1. 2013/05/29(Wed) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

で。。。ですよね〜( ̄▽ ̄;)
好きな人いないですよね!

そだ!胃カメラ飲んでまだ間もないですよね^^
ほんとなにもなくてよかったね!

かえるくんの旦那さんも家族、身内のため
受けてるんですね!エライ!ヨシ!!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/05/29(Wed) 23:15:13 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

バリウムお疲れさまでした\(~o~)/
大変だよね・・・・
そうそう バリウム飲んでから横とか色々させられて
あたし…マジで頭から落ちそうになりました(@_@;)
ダイエットしなきゃって・・・・・そのときは思うのに
このざまです


大変な思いをしたけど 何事もなくなによりです
健康が一番だからね(@^^)/~~~
へばっ 私はこれから35歳の高校生でもみるね


おやすみ(^^ゞ
  1. 2013/06/08(Sat) 20:49:13 |
  2. URL |
  3. かえるくん #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんへ

わあ!お久しぶりです!元気でしたか^^

バリウム大変でした( ̄▽ ̄;)
飲むのにもかなりの時間かかったし、回れとか
もっと早く回れとかもう体が重いからまーーーっ大変でした(笑)

はい!本当の結果が来ましたが全く問題ないようです^^
ドラマ今それにハマってるの〜?^^
私は「ラスト・シンデレラ」ハマってるぅ〜よ〜(*^o^*)
  1. 2013/06/08(Sat) 22:51:49 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

