料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

照焼き親子丼弁当 :: 2013/05/31(Fri)



ご飯の上に塩昆布、厚焼きだし巻き卵焼き、鶏照焼き。
ブロッコリーサラダ(オニオンドレかけ)

今ってほんと便利なタレがいっぱい売ってるよね。
この味付けは市販の照焼きのタレで味付け。

鶏もも肉をカリッカリに焼いてから市販の照焼きのたれを
サッとかけてちょっとだけ煮詰めただけ。

本当は炒り卵で良かったんだけどさ、私が厚焼き卵大好き
だからこうやって乗せると箸で食べやすくておいしいんじゃないかと
思っただけ。

普段なら炒り卵だけどね^^
今週はお弁当作るの少なかったので少しだけ手間かけたつもり(笑)


今日は友達とランチ。

初めてタイ料理に挑戦!
前から行きたかったんだ〜。

でも私ココナッツがちょい苦手だからグリーンカレーだめかな〜??
でも食べてみたいけどどうっしよっかなーっ

うちのお弁当でもよくでるバカオとかにしよっかなあ〜。
本場もんはおいしいよね。きっと。

んーーーーーっっ行ってみないとなにを食べるか
わかりませんがとりあえず行ってきまーっす!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<横浜でスイーツ戦利品 | top | ポークチャップ弁当>>


comment

こんにちは。
照りっ照りのチキンだけでも充分な
くらいなのに、厚焼きのだしまきが
のっかってるなんて贅沢~♪

タイ料理!
まともに食べたことがなくて(笑)
すっぱ辛いイメージしかありません。
本場の、食べてみたいですー。

でも、先日いなばのタイカレー(グリーン)を
食べた主人、口に合わなかったようなので(笑)
一生タイ料理は食べる機会がないかもです(笑)
本場の味レポ、楽しみにしてます♪
  1. 2013/05/31(Fri) 16:05:35 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そんな〜・・贅沢だなんて・・・( ̄▽ ̄;)
katzさんのようにおかずの種類がすごいのと
比べるとこちらのほうが質素に見えるのですが・・・(T▽T)

タイ料理、屋台みたいなところでは食べた事が
ありますが専門のお店でちゃんと食べた事がなかったので
楽しみでしたが、ヘタレのためグリーンカレーには
手を出せませんでした( ̄▽ ̄;)
画像がありますのでいつかの日記にアップしますね^^

一度口に合わないとそうなるってわかります!
うちもそうですから!無理に食べる事は
ないですもんね( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/06/01(Sat) 00:50:19 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

