料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

初!タイ料理専門店 :: 2013/06/02(Sun)

友達とタイ料理に挑戦!
タイ料理のお店はパカーランというお店(食べログに飛びます)

友達は一度タイ料理に行った時に魚料理を食べた時
すごくおいしくなくてちょっと不安だけど〜という事だったけど
食べログでは評判がいいので行ってみることに。

本当はグリーンカレーがタイ料理の代表みたいなものなので
食べたかったんだけど・・・なんせココナッツが苦手なので
ちょっと勇気がいたので止めた。

私はタイの蒸し鶏飯。



友達もちょっとまだグリーンカレーは一度も食べた事がないと
言う事で無難なガパオ飯に。



ここに入ってるバジルはタイの方のバジルでイタリアンで使う
バジルとは違うんだって。炒めたら香りがするバジルらしくて
バジルとはほど遠い味。バジルにもいろいろあるみたい。

ちょっとハーブのディルに似てるような感じ。
ちょっとクセがあるけどおいしかった!





このタレを蒸し鶏に少しずつかけて食べるんですがこのタレが超〜辛くておいしい!



これはデザート。タピオカが入っててココナッツ味でおいしい!
あれ?ココナッツ平気かも^^



今度はグリーンカレーとレッドカレーに挑戦しよう!と友達と
約束をして帰りました!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0
<<コストコ戦利品 | top | 横浜でスイーツ戦利品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

