料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

揚げ物弁当/山椒のその後 :: 2013/06/03(Mon)



とんかつ、コロッケ、カニカマ入卵焼き、かいわれの燻製ハム巻き。
くらげきゅうり。ご飯の上に焼きたらこフレーク。

揚げ物は昨日閉店間際に行ったスーパーで半額やら30%OFFで
購入したもの。今日のお弁当は楽ちん!

山椒の木がアゲハチョウの幼虫に食べられてから数週間、
さて、さてどうなったかといいますと・・・・

・・・の前にこちらの画像



悲しいですね・・・(T▽T)

誰かさんに1日で食べられちゃってね。。。

しかし!!



やっぱりすごいね!生命というものは。
ほとんど食べられちゃった葉がちゃんと芽が出て来たよ〜^^



これは今日の画像。
すごいね!綺麗な新しい芽が出て来たので柔らかい葉で
いい感じ。これは返ってアゲハチョウの幼虫のおかげか・・??^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<鶏とマッシュルームのバターハーブ焼き弁当 | top | コストコ戦利品>>


comment

植物の生命力は、すごいですよねーー
冬の間・・・・人間だったら絶対耐えられない、
マイナス20℃の所で、じっと耐え。雪までかぶり、それでも死なず

春には、ちゃんと
芽を出し、葉を茂らせ、花を咲かせて、また散る

私もそんな寡黙で威厳のある、人間になれたらなーーーなんて(笑)

無理・無理、絶対ありえないなーーー(爆)

山椒さん、えらい!!!!





  1. 2013/06/03(Mon) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

ですよねーっ!生命力ってすごい!
そだよねっっ 冬の寒い中じ〜〜っと耐えて、
そして春になるとちゃんと芽をだすんだもんね〜^^

>私もそんな寡黙で威厳のある、人間になれたらなーーーなんて(笑)
無理・無理、絶対ありえないなーーー(爆)
絶対ありえなーい??そんなこた〜あないでしょ!
マラソン自体じ〜〜っと耐えて記録のために頑張る!
これぞ共通してるところありませんか?(*^o^*)
  1. 2013/06/04(Tue) 00:00:23 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

