料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚の生姜焼き丼弁当/お鍋 :: 2013/06/06(Thu)



ご飯の上に小松菜、豚の生姜焼き。
茹でカリフラワー(マヨとゴマかけ)

生姜をたくさん買ったので生姜たっぷり入れて
作った生姜焼き。

キャベツ無かったけど小松菜。
小松菜ってカルシウムがたっぷりなんですよね。

わたし、昔はブロッコリーよりカリフラワーの方が好きだった。
この頃は100円で買えないので遠ざかってたけど
やっぱり久しぶりに食べたーーーーいっ!!という事で
ちょっと安かった158円で購入。

モコモコしておいしいね!\(⌒▽⌒)/


鍋はず〜〜〜とティファールを使ってます。
セットで買うのでもう何セット目かなあ〜?
結婚してからなので・・・3セット目くらいかな。

フライパンは単独で買うのでそれ以上の個数使ってる。

でも、もうフッ素加工飽きた!

で、ボロボロになるし、いつ捨て時かケチだから先延ばしに
しちゃうし、でももうさすがに鍋底もボロボロになって来たので

捨てる事を決意。

まだ3年くらい。え?使い過ぎですかい??( ̄▽ ̄;)

まあー自分の捨てるスイッチがついたら捨て時期なので
捨てる事に決めた。

で、前から気になってた、居酒屋でバイトしてる時使ってた
取っ手無しの鍋。よく日本料理店などで使ってるやっとこ鍋。

実はやっとこ(ペンチみたいなもの)は買ってある(笑)
鍋がないのにやっとこは超特売で売ってた時

「いつかあの鍋一式にしよう!!」と決めてたんだー。

立派でしっかりしてるやつ300円しなかったんだよ。
こりゃあ〜買いでしょってさ(^w^)

居酒屋で下ごしらえするためやっとこ鍋を使ってたんだけど
超使い勝手がよかった。

取っ手がないからたくさんの料理を平行して作れたので
どんどん料理が出来るんだよね。

いやいや、うちはガスレンジの口は二口しかないけど(笑)
ただとにかくとても使いやすかったから。

ティファールは3種類くらいのセットで14,800円するので
それ以上しないものがいいなあ〜と思ってネットでいろいろ見てると
違うのが欲しくなった!!

本当はティファールのIHステンレスセットもいいなあ〜と思って
検討してたんだけどそれより安いいいもの見つけた!

毎日使う物はケチらない事にした!



十年保証だって。
すごいね!商品に自信がある証拠。

まだティファールの小さいのとこかボロボロになってない
きれいなのはあるので3つで十分でしょ。

世の中には購入したものに対していろんな意見が
あるので気に食わない方が必ずいるもんですが、この鍋に限っては
Amazonでも楽天でもブロガーの方々もみなさん全員満足だと言うのだ。

そんなに評判がいいのなら買ってみよう!
という事で注文しちゃいました。

IH対応じゃないといけないところに引っ越ししても
大丈夫だしね( ´艸`)ムププ

久しぶりにいい鍋に出会えたかな。
まだ商品来てもないし、使ってもないけどね^^

でもやっとこ鍋も捨てがたい。。。



ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<かさ増唐揚げ弁当 | top | 鮭弁当/骨粗しょう症講習会>>


comment

美味しそうですね。

欲しくなります。

(゚∇^d) グッ!!
  1. 2013/06/06(Thu) 12:28:29 |
  2. URL |
  3. 山崎かずみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
肉!(笑)
お肉はバラ?ロース?肉ですか?
アッコ様のお肉料理は本当、いつも美味しそう。
何が違うかって、肉質なんですよー。
私はいつもペラペラの薄切り肉で(笑)、
お弁当の時だけですが、
シロニク(脂身のこと)はほぼ取り去るんです(笑)
特売ばかりで買うので、冷めたときのシロニクの味が心配で。

アッコ様のお弁当、いつも憧れてます!

お鍋の捨て時、悩みますね。
毎日使ってると、手になじんで使いやすくなってくるし。
10年保証ですか、期待できそうですね♪
やっとこ鍋、行平鍋の取っ手のないものって
感じですか?
行平鍋は好きなので、こちらも気になりますね!

届くのが待ち遠しいですね♪

  1. 2013/06/06(Thu) 18:14:38 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

山崎かずみさんへ

そうですか!ありがとうございます^^
  1. 2013/06/07(Fri) 01:49:53 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

この豚肉の部位は肩ロースです。
そういえばちょっと脂身が多かったですね!
冷めると脂身がちょっとイヤなときがありますよね。。。

でも平気で入れちゃってます私( ̄▽ ̄;)

テフロン加工は終わりが早いですよね(苦笑)
雑に扱う私はすぐ焦がしちゃうし、剥がれちゃうしで
けっこうボロッボロになっちゃう。
しかし、ケチなのでそれを使うからなんだかテフロンなのに
焦げやすかったり( ̄▽ ̄;)

ちょっと違う鍋にしてみました。

10年保証ってすごいですよね。
楽しみです\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/06/07(Fri) 01:55:01 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

