料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

かさ増唐揚げ弁当 :: 2013/06/07(Fri)



かさ増から揚げ(エリンギと鶏胸肉の唐揚げ)、ゆで卵、ちくわ磯辺揚げ。
たたききゅうりのピリ辛漬け。

かさ増し唐揚げ、料理番組でやってた。

エリンギを1cm角切り、鶏胸肉も1cm角切り、醤油のみで下味。
その中に卵一つ、片栗粉を入れて手で捏ねて一口サイズに
まとめて揚げるだけ。

今このお弁当に入ってる唐揚げはむね肉1枚の1/4も使ってません。

ほんと!かさ増ししたし、けっこうえりんぎが
効いておいしい。

追記
おっとはこのブログ読むまでえりんぎが入ってるなんて
わかんなかったんだってーーーっ!!

じゃあ〜ほんとのかさ増し成功だ!!\(⌒▽⌒)/


今日で今週のお弁当終わり!
待ちに待った週末ですか?\(⌒▽⌒)/

ああ〜温泉でも行きたいなあ〜〜〜〜。
スパは行ってるけど、本当の温泉がいいよね。

遠出すると私だけが車運転だから疲れちゃうんだよね。
歳を取ると疲れがどんどん抜けるの遅いしね( ̄▽ ̄;)

ほんと免許取って欲しいよ。
おっとよ 頼むから免許取ってくれ!
歳を取るにつれて覚えが悪くなるしさー・・・( ̄▽ ̄;)

たまに助手席がいいわあ〜。。。わたし。

今、鎌倉あじさいがきれいですよ〜〜〜っ
行ってないけど、梅雨ですからね♪もうそろそろ見頃かな?
早い??

箱根もいいなああ〜〜\(⌒▽⌒)/
週末どっか行きたい!!

。。。

たぶんダラダラして終わっちゃう(T▽T)
遠出の運転考えると多分止めちゃうな。。。わたし┌┤´д`├┐ダル~

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<チキンライス弁当/この頃の私のおやつ | top | 豚の生姜焼き丼弁当/お鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

