料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

懸賞で当たった券で温泉〜♪ :: 2013/06/11(Tue)



いつも行く銭湯で配ってる小冊子の中に
行った銭湯でスタンプを5つ集めれば応募できるので
応募したら当たった!

1枚。

一人分。

まーっおっとと行くので一人分は払うけど
でも一人分タダだしよしよし。

いやいや当たるだけでもすごい!抽選なのにね^^

秦野。同じ神奈川県だけどなんか遠いイメージが
あるんだよね〜。いや遠いか。。。( ̄▽ ̄;)

でもいつもけっこう行く伊勢原からちょっと足を
伸ばせば行けるんだよ!

うちからだったら30キロ。北海道で言えば
釧路から白糠くらい。全然近いじゃないか!!(*^o^*)

でも渋滞するんでね。でも2時間切るくらいで到着!



湯河原の温泉水をここまで運んで来てるらしい。

すっごく温まった!!家に帰ってきても寝るまで
体がポッポポッポ〜♪いやあ〜いいお湯だったなあ〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

そこでみた「教育」

そこで、その日は露天風呂の方の湯槽に蘭の花が浮かんでた。

小さい子供がそれをかき集めてぶわぁ〜〜〜って
上に向かって投げ散らかしてた。

その花が湯槽の外にかなり散らかってしまった。

それを私は中の湯槽に入ってみてた時「ありゃあ〜」と
言うと隣のおばさんが私の顔を見て「あれはだめよね〜」って顔を
したと思ったら走ってその子供のところに行ってなにか子供に話しかけてた。

そして外に出てしまった花を全部拾って湯槽に戻してたんです。

他人の人がそういう事をしたらダメだと注意したのかな??

気になって私もその花が浮かんでる湯槽に入りに行ってみた。
そしたらその花をちゃんと元に戻したのはその子のおばあちゃんだったみたい。

子供はいじけてうつむいてず〜と落ち込んでいた。
それを見てたおばさん二人が子供にフォローをして

「うれしかったんだよね」
「いいのいいの、もうわかったよね?」とか
子供の機嫌を取るのに必死にフォローをしてるのを
みておばあちゃんが困ってるようだった。

きっと「そういう事をしたらダメよ!」と怒ったんだろうけど
子供をフォローする人が多かったらなんだか注意したおばあさんが
逆になんだか責められてるような気がしたわたし。

「いやいや注意するのは教育ですよね!大事な事ですよね〜」

と言ったら二人のおばさんは黙ってた。

おばあちゃんが話を切り替えし
「じゃあ〜その花をかき集めておばさんたちにプレゼント
したら?」と男の子に言うと男の子は機嫌が直り
みんなに配ってた。

私にもくれた。ダメなことわかってよかった。
そういう楽しみ方覚えたんだ。何回もかき集めてうれしそうに
プレゼントしてた。

人に迷惑をかけないよう、してはいけない事、小さいうちから
教育することがこの頃少なくなったよね。
電車に乗ってる時靴のまま座席に立っても注意もしなかったり

前も言ったけどお風呂でも「裾」を洗ってから
湯槽に入る事を教育されない子供は親と一緒に
お風呂に入った途端なにもかけずに湯槽に入る。

それはず〜〜〜と続く。教育されてないから知らないのか?
でもさ、いろんなものが排出されてるところが汚いと
常識を考えれば教育されなくてもわかると思うけど
やっぱり教育されてないからわかんないんだよね。きっと。

小さい頃の教育はほんと大事なんだと常々思う今日この頃。



自然はいいやね。

山を見ると山で育ったのでなんか落ち着く〜。
鳥の鳴き声もいいんだよ〜。癒されたーっ!

そして野菜や秦野で有名なラーメン店の画像はまた次の日記で。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | comment:2
<<なんつッ亭本店へ | top | チキンライス弁当/この頃の私のおやつ>>


comment

いいなー温泉!!
なかなか、くじ運いいんだーねーー
私ほどではないけれど、クックックックッ・・・・・・・(汗)

温泉までの道程
釧路から白糠ぐらいまでなら、全然近いじゃん!!


と・・・・道内に住む人は、思うんだろうなーーーきっと(笑)
  1. 2013/06/11(Tue) 21:16:39 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

なんかこっちに来てから当たる確率高くなったかも〜〜(*^o^*)
ん?? 旦那さんもくじ運いいんだーーっ!へえ〜〜♪

釧路から白糠だよ〜〜っ通勤距離だよねw
ほんと!でも全然違うよ!道のりがめちゃくちゃ遠い気がする。
釧路から帯広くらい(笑)
体感距離ねっ
  1. 2013/06/12(Wed) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。