料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

松茸/舞茸/しめじ/手羽元炊き込みご飯弁当 :: 2013/06/12(Wed)



松茸/舞茸/しめじ/手羽元炊き込みご飯、ザンギ、ブリの竜田揚げ。
野菜サラダ
(カラフルな色の茎の野菜と蒸し鶏のオニオンフレンチドレかけ)

松茸って言っても奥さん!ほら!よく売ってる

「松茸ごはんの素」ですわよ♪

それもアウトレットで購入した50円のやつ(笑)
それに舞茸としめじを足し、手羽元も一緒に煮立たせて
ちょっと火が通ったくらいで炊飯器に入れ炊いただけ。

手羽元はもちろん骨まんま。

炊飯器で炊くと箸でポロポロ身が取れるので骨だけ取り除き、
混ぜ込むだけ。骨からもダシが出ておいしくなった!・・・気がした!

ぶりは天然ぶり♪
スーパー閉店間際で半額になってたのでお刺身で食べたんだけど
あまりにも多くて残したのでわさびと醤油に漬けておいた物を
竜田揚げ。

いろんな野菜を買って来たけどまだアップしてなかったね!
それもまた今度。


いろいろあげたい日記はあるけどすぐ忘れる。
次の次は今、私がハマってる

「ミルクフランスの旅」(笑)
知ってますよね?ミルクフランスって密かに流行ってるの(*^o^*)

ん?わたしだけじゃないよ?多分。。。みんな好きなはず♪・・かな??w

どこで見たかブログ名も忘れちゃったけど
そのブログの方もいろんなお店に行き
ミルクフランスを買ってるっていろんなお店のミルクフランスの
紹介してた。

私も同じ事してるからうれしくてコメントも残したけど
どこか忘れたからもう行けないんだけどね(笑)

みなさんもパン屋さん行ったらぜひ
「ミルクフランス」を探してみてください。

店によって全然違うから!クリームもパンも!

どこのパン屋さんでもミルクフランスそこのパン屋のカラーが
出てておもしろいです。

有名なパン屋さんの店員さんとミルクフランスについて
熱く語って二人意気投合した話とかね(笑)
そこのはほんとおいしくてさーっ

って話はまた今度。

まずは野菜からだな・・・(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<イングリッシュマフィンサンドイッチ弁当 | top | なんつッ亭本店へ>>


comment

こんにちは。
ゴージャス過ぎるお弁当にめまいが(笑)
天然ぶり!松茸!鶏W!!
エンゲル係数高すぎますw
羨ましいです、このお弁当高額で売り出せますよー。

それにしても、素とはいえ、50円って・・・。
これは買わないテはないですね。
松茸って、生も素も食べたことないかも(笑)

み・・・ミルクフランスって!
こちらにはあまりパン屋さんもないので(汗)
でも、スーパーでたまにフランスパン(風)に
クリームが挟んであるようなの見ます。
それのことかな?流行ってるんだ・・・(滝汗)

そうそう、旭川の万葉の湯は、もともとは
黎明薬湯だったんですよ。
黎明薬湯が潰れて(?)しばらくしたら、
万葉になってました。
黎明薬湯のあの薬湯、すっごいビリビリ来て
刺激的でした(笑)
もう一度入りたかったのですが、そこは少し残念。
  1. 2013/06/12(Wed) 19:32:55 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ねーっ言葉だけ見るとすごい豪勢ですよね(笑)

天然ぶりは半額で一冊300円で二人で刺身で
食べても余るくらいの大きさで、二回楽しめたし、
松茸ごはんは50円だし(笑)

松茸は香りがいいんですが素ですから松茸の香りも
あったもんじゃないですけどね^^

ミルクフランスは
フランスパンより柔らかく、コッペパンより固いパンに
ミルククリームが挟んでるんです^^ でもそれは
お店によってそこのパン屋のカラーを出すのに色々違うんです^^

流行ってるかどうかはわかりませんがパン屋さんに
行くとけっこう独自のミルクフランスが売ってます。
私はそれを求めにパン屋さんに行ってる感じですかね^^

黎明薬湯は全部つぶれちゃったんですかね?
そうそ、ヒリヒリ、ピリピリで大変でしたよね(笑)
懐かしい〜〜〜〜っ!すごい臭いもしてましたよね!!
  1. 2013/06/13(Thu) 09:18:53 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。