料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

秦野のじばざんずで野菜戦利品 :: 2013/06/15(Sat)



秦野のじばざんずで野菜大量購入♪

まっ秦野のヤングコーンではいろいろありましたが・・・( ̄▽ ̄;)
それはさておき、おいしいめずらしい野菜がたくさんありましたよ〜。



スティックセニョール〜!
140円で私の購入枠内ではありませんがおいしそうなので買った。



これはカリフラワーのすごい色バージョン?
茹でたら何色になるんだろうね?気にはなったけど
230円だったから購入せず。



これ、丸いズッキーニだって。かわいいね。
プリンスメロンみたいだね。でもズッキーニの種類みたい。



これもズッキーニ。黄色もあるんだね。



この野菜、なんていう野菜かわからなかったけどきれいだったので
購入してみた。クセがなくおいしい野菜。スープにもよく合う!



玉ねぎもこんなにいろんなの。
今は新玉が旬だね。皮が剥けてて7個入って110円だったのを購入。



そして、これ!!



極早生(ごくわせ)の桃だって!小さくて初めて見た!
わせでも早いのに「極」がつくからもっとすごいんでしょ〜〜!?
おいしそうだったので購入〜。






これがまた小さいけどおいしそうな色と香り〜♪



桃でこんなに皮がきれいに剥けるの久しぶりに食べる!
関東のももって包丁で皮を剥かないと剥けなくないですか?

北海道にいるときはすいみつって言ってて桃の皮は
このようにペロ〜ンって剥けてたんだけど、今の時代の桃は
皮が剥けにくくなったのかペローンって剥ける桃に
出会わなくなったんだよね〜。種類なのかもしれないけどね。



超〜〜〜甘〜くてジューシーで超おいしかった!!
一人で食べました!はい!(笑)おっとあまり好きじゃないんだってさ〜。
一人おいしく頂きました!\(⌒▽⌒)/



これは帰りに寄ったスーパーで見切り品で売ってた
おくらの新芽と空芯菜の新芽、両方50円だった!
おくらの芽はやっぱりネバ〜とするんだね!空芯菜も柔らかくて
おいしかったです。

いろんな野菜買ってきましたーっ
違う土地に来ると違う野菜があるね〜♪

全部購入して2,700円くらい!
桃やイチゴも買ったのに3,000円切ったのでやっぱ直売所は安くて
いいね!

まーハズレ野菜のクジを引いちゃったけどまあ〜それを
抜かせばいいお店です。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:旬の食材 - ジャンル:グルメ

  1. 野菜
  2. | comment:4
<<行列、並んで食べて来たものや買ったもの。 | top | 秦野のじばざんず>>


comment

"桃" おいしそうーーー(よだれ)
安くたくさん、いい買い物してきましたねー(ほめるぜ!!)

最近、
わたくし野菜が好きになってきました。歳のせいーー(笑)
  1. 2013/06/15(Sat) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

おいすぃ〜かったですよ〜〜〜〜っ
早生であまり市場には出回らないんだろうね!

お!野菜好き!いい事です!
私も野菜大好きで○k痩せました!どんどん
痩せて今度会うときびっくりしますよ!
しわしわばあちゃんで(笑) ウッソーーッ!
  1. 2013/06/15(Sat) 22:31:46 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわぁー。
燃えるーーー(笑)
いいなーっ!こんなところに行けるなんて!
うらやましい!

でも私なら買い過ぎて、お義母さんに
ひんしゅくかうんだろうな(笑)

丸いズッキーニ。
昨年どこかの道の駅で、星型?のような
変わった形のを買いました。
形は可愛いけど、普通のがやっぱりいいです(笑)

黄色も可愛いんだけど、味は緑の方が
はっきりしてますよね。

桃も美味しそう。赤っぽい色で、ネクタリン?とか
それ系の桃みたいですね。
実家の方では「すいみつ」という小ぶりの桃がとれますが、
色はすごく白っぽいです。甘いんですけどね。

いやぁ、いい目の保養になりました!
ご馳走様です(笑)
デパートで洋服見るより、山盛りの野菜見てた方が
幸せになるって、変でしょうかね(笑)
  1. 2013/06/16(Sun) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そうなんですよ!めずらしいものがいっぱいあるから
買い過ぎちゃうんですよ!消費させるのにもう大変!
眼がイヤシいからだめなんですよねーっ

変わった形なんでズッキーニ買ってみました!
どう調理していいのかわかりませんがとりあえず
まだ使ってません。でもそろそろ食べないとヤバい!( ̄▽ ̄;)

黄色と緑食べ比べした事がなかったので
ほんとそのつもりで購入したんですが、緑の方がB級だったので
すでに腐ってるところを切り落として売ってたので
足が早かったため食べちゃったので食べ比べできない
けど記憶だけで黄色のズッキーニ食べ比べしたいと思います〜^^

見た目、ネクタリンに見えますが普通のあま〜〜い
桃なんですよ!色も濃いし小さいし、違うものに見えますよね^^

katzさんちの実家いいなあ〜〜〜♪
さくらんぼも獲れるしすいもつも獲れるんだ〜〜!
獲れる時期にはついつい行きたくなりますね^^

katzさんも野菜好きこういう画像見ると幸せ感じちゃいますか♪
私もそうです!!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/06/17(Mon) 11:38:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。