料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

行列、並んで食べて来たものや買ったもの。 :: 2013/06/16(Sun)

東京に用事があり、東横線の渋谷駅が無くなってから
初めて東京へ。

渋谷駅が終点じゃないから渋谷駅でパッと下りなければ
次に表参道に行く電車にそこから歩いて違う電車へ
乗り換えなくちゃ行けないのだ。

おっとに着いてったのでよくわからなかったけど、
渋谷駅には寄らなくなっちゃった。

人の流れが変わり渋谷駅も人の流れが少なくなったってさ。

やっぱ東横線の渋谷駅があったからあれがやっぱ良かったなあ〜。
山手線にもそこからすぐ乗れたし、すぐ近くの銀座線で表参道にも
行けたし。

そして、まずは今流行の「パンケーキ」を食べに行った!
行列がすごい!!外に出てたとこだけが行列じゃなく
店に入ったら店の中でもかな〜〜り待たされた。

おっとは私に言われてイヤイヤだったんだよ。当たり前か〜〜っ
でも後ろの友達二人で来てた人が

「男の人が一緒につきあってくれるなんてうらやましいよね〜!
普通嫌がるじゃん〜〜〜!」って
うちの事だけじゃなく、他にも何人か男性が居たので
話題に出てたと思うけど、おっとはそれを聞いて

「がんばる!」(付き合って並ぶ事)

と言って張り切って頑張ってくれたわ(笑)

2時間並んだと思う・・・・( ̄▽ ̄;)

で・・・ここは表参道にあるカイラ





頼んだのはみんなが頼む、カイラパンケーキ2,000円。



お腹が空いてたし、ほとんどの人がシェアしながらこれも
頼んでたのでこれも注文。

ミート&オムレツ。1,900円。

正直、もう二度とこないと思ったのでほとんどの人が
頼んでるのを一応味見したかったんだよね。。。


んーーーーーっっカイラパンケーキは普通のホットケーキに
たっくさんの果物がのってるだけ。

オムレツも1,900円も出して食べる代物ではなかった・・・。

でもこれはハワイに行って食べた人が
「懐かしい〜!おいしい〜〜〜!思い出す〜〜♪」みたいな
感じでハワイに行ってこれを食べた人がおいしく感じるものだと
おっとが言ってた。

私は思い出の味でもなんでもないのでね。。

なんだろう〜〜〜??生クリームたっぷりの
パンケーキが好みだからこんなけのクリームじゃ物足りなかった。

若い人はそんなに果物食べたいのかな〜??

良さがわからないのはおばさんだからか?(笑)

次に、これ!



ギャレットポップコーン


シカゴ本店。日本では原宿が初出店だって。
こないだ通った時に大行列で気になってたお店だったので
今回、行こうとおもってたんだ〜♪

ここはちょうどそれでも空いてて30分くらい並んだかな。
(空いてても30分は並ぶんだよ〜〜!)





マイルドソルトS(280円)とシカゴミックスS(380円)

シカゴミックスはチーズ味とキャラメル味が
甘いのとしょっぱいのとが同時に味わえて
なかなかおいしい。

マイルドソルトは塩味だけどなんか手に黄色の粉が
つくんだけど、バターなのかなあ〜?塩味は塩味。

やっぱこの手はキャラメル味がおいしいよね。定番だ。
だけどシカゴミックスはチーズのしょっぱさが
一緒に食べられてキャラメルが甘くなり過ぎずまあ〜まあおいしかった。

二つとも梅雨だから蒸し暑い中汗ダラダラもんで
並んで食べたり、買って来たけど・・・

そんな並んでまで・・・というのが私たちの感想〜。
人それぞれですからね♪

でも多分行列効果って人を寄せ付けるんだよ、きっと!

今、円安で海外からの旅行客が多いけど、他の国の人は
日本の行列、びっくりするらしいね。
何人もその行列をカメラで写してた(笑)

なんで並んでまで買うの?食べるの?って思うんだろうね。
いつも笑って見てるんだよね。呆れてるっていうかそういう感じ( ̄▽ ̄;)

でも今度はビルズに食べに行こうっと!(笑)
(まだ懲りないで並ぼうとしてるわたしw)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0
<<豚の粕味噌漬け弁当 | top | 秦野のじばざんずで野菜戦利品>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

