料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おにぎり弁当 :: 2013/06/19(Wed)



紅鮭、ふきおかか、焼きたらこ。

ふきおかかに巻いてるのは板おかか
海苔じゃないけど海苔代わり。

今日はね、ちょい寝坊。
寝坊じゃないけどなんかお弁当おかず
考えてもいなく、頭ボケボケだったのでおにぎりに決定!^^

私のおにぎり握るの苦手。
っていうかヘタ。

ドライブに行く時おにぎり持参が多いんですが
私がおにぎりを手渡すとおっとは必ず握り直します( ̄▽ ̄;)

どうしてかと言いますと
おにぎりが崩れて食べにくいからです。

すっごく思いっきり握るんですけどね?
崩れるんだって!
おにぎり崩れる程食べにくいものはないよね?( ̄▽ ̄;)

わたくし、見かけ倒しで握力、腕力がないんですよ(笑)

え?おにぎり握れないくらい??
いえいえ、それとは関係ないでしょ〜なんぼなんでも・・・

ね!!

多分だけど、具を入れ過ぎて真ん中からはみ出し、
ご飯がくっつかないため崩れるのと
お米がいいお米ではない時がある。この2点だと思うんだよね。

今日のは「つや姫」ですからもち〜っとしてますが
炊飯ジャーも悪いと思うんだよね〜。

北海道の友達んちで食べるご飯とかもっちもっちでおいしかったの!
お米ももちろんだけどジャーも関係あるんだよね!

わざわざ、友達が使ってる炊飯器のメーカー聞いて実家では
同じメーカーの買った事があるくらい、友達のご飯がおいしい事を
コンコンと親に言ってたみたい(笑)

うちもいい炊飯器買ったんだけどイマイチ良くないです。
一番いいのはガス釜だよね。
実家はおいしく食べたい時のご飯はかならずガス釜。
赤飯や酢飯、炊き込みご飯おいしかったんだよね〜!
普段は面倒で電気の炊飯器を使うんだけどね。

ガス釜みたいに炊けるすごくいい炊飯器今度は
買わなくっちゃ!\(⌒▽⌒)/

ん?結果おにぎり握る人にはなんの非もないと
いう事を言ってるのであった まる!終!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:5
<<豚肉と椎茸の味噌炒め弁当 | top | ふき○年ものを常備菜に。>>


comment

こんにちは。
具だくさんのおにぎりいいじゃないですか♪
とっても美味しそう!

私の作るおにぎりはちっちゃくて(笑)、
ほとんど具がなくてカチカチです。
少しふわっと握ったほうが美味しいですよね。

アレ?
ガス釜に変えるんじゃないんですか(笑)
ガス釜仲間が増えると喜んでしまいましたよ。

停電しても使えるし!
非常時のために電気だけに頼らないようにしないと。
なんて、無理やり引き込もうとしています。

昔みたいにお釜で薪ストーブで炊いたのが
食べたいです。
あのおこげ、実家では奪い合いでした(笑)

土鍋や圧力鍋で炊くのはどうなんですか?
先日実家で圧力鍋で炊いたの食べたら、
すごくもちもちでしたよ。
  1. 2013/06/19(Wed) 18:19:35 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

あ!
今、保温機能、タイマー機能付きの
ガス炊飯器もありますよ(笑)
  1. 2013/06/19(Wed) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

へぇー、
おにぎり握るの "ヘタッピ" なんだーー(笑)

プックリして、指が短いから・・・(汗、汗)

冗談、冗談 !!
「赤ちゃん」みたいに、プヨプヨした手だからだよねー・・・(笑)
  1. 2013/06/19(Wed) 22:15:38 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ガス釜にしたいですよ〜〜っ
でもガスはガス栓ひかなくちゃいけないし、
きっと無理かも・・・(T▽T)

いつもうらやましいですよ!katzさんうちのご飯!
つやっつやの真っ白でとってもおいしそうですよね!
多分私だったらおかずなしであのご飯だけバクバク
食べれちゃいそう!!\(⌒▽⌒)/

薪ストーブで炊いたご飯なんてもっとおいしいでしょうね!
おいしい〜真っ白なつやっつやのご飯が食べたいです!!

土鍋や圧力鍋めんどっちいじゃないですか。。。( ̄▽ ̄;)
でも本当においしいご飯が食べたかったら
そこまでしないとおいしいのにありつけませんね!^^

>今、保温機能、タイマー機能付きの
ガス炊飯器もありますよ
やっぱりガスなんですよね。。。
ガスは栓をひいてもらわなきゃいけないのでやっぱ
無理かな・・・( ̄▽ ̄;)
今度はそういうので炊いたようになると言われてる8万くらいの
炊飯器でも買っちゃいますよ!(?ほんとか??笑)
  1. 2013/06/20(Thu) 01:09:32 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

ええ。へたっぴーなんですよ〜( ̄▽ ̄;)

>プックリして、指が短いから・・・(汗、汗)
ええ。よくご存知で(-_-;*)

>「赤ちゃん」みたいに、プヨプヨした手だからだよねー・・・(笑)
フォローありがとうごじゃいます(-_-;*) 笑


  1. 2013/06/20(Thu) 01:19:56 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

