料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

江戸清の焼売でお弁当/おじぎ草 :: 2013/06/24(Mon)



江戸清の焼売、葱入卵焼き、ウインナー串刺し、とうきび。
ご飯の上に山椒ふきの佃煮。
わかめ菜のおひたし(おかか、めんつゆかけ)

アウトレットに行って購入したのが江戸清の焼売。

江戸清は横浜中華街でも有名な肉まん屋さん。
そこの焼売ですからおいしいだろうと購入。
アウトレットなので安いしね。

崎陽軒に比べると・・・だけど
値段の割においしかった!!\(⌒▽⌒)/

わかめ菜は前に購入した時感動した野菜。
前の記事はこちら→

冬に買ったみたいだけど今の季節でも売ってた!
一パック120円だったけど前おいしかったから購入。

前の感動ほどなかったけどおいしかった!


昨日野菜直売所に行くと懐かしい植物発見!

小さい頃、お祭りの時植物など売ってるところがあり、
母が花が好きなので必ず寄るんですよ。
そこで必ず見かけたのが「おじぎ草」
触ったら動くので面白くて「欲しい!」とねだってたな〜。

だいたい1年保つか保たないかなので
1年置きくらいに買ってもらって母に育ててもらったけど
冬を越す(氷点下)のでなかなか育たなかった。

でも何度かお祭り行くと購入してたんだ〜!



おじぎ草!!
ああ〜〜〜懐かしい〜〜!久しぶりに見た!

120円だったので買ってきたーっ!\(⌒▽⌒)/



ほらね、葉を触るとこんなふうに動いて
閉じちゃうんだよね!すごいねえ〜〜♪

私、こういうのとかハエ取り植物とかああいうの好きです^^
おもしろいよね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:3
<<この時期関東で見た事が無い魚。 | top | 靴買いだめ。>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/24(Mon) 15:37:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お返事

はじめまして!
お返事書き込みしたいのですがここに出てしまうので
もしよろしければ右の方の上の方に
「管理者にメッセージを送る」がありますので
そちらからアドレスを入れて頂きますと
ご返信出来ますのでもしよろしければそのように
して頂くとありがたいです\(⌒▽⌒)/
お待ちしております^^
  1. 2013/06/24(Mon) 22:03:22 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/25(Tue) 10:48:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

