料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

はんぺんカツ弁当 :: 2013/06/25(Tue)



はんぺんカツ(とうもろこし、カレーフィリング)、青のり入卵焼き、
ハムとクリームチーズの重ねの串刺し。
レタスとクルトンのサラダ。

パン粉とクルトンはこの間表参道に行った時、
肉の万世という、カツサンドなどで有名なお店が
あったのでそこで買い物をした際にパンの耳を貰って来たので^^
切って焼いたり(クルトン)、ミキサー(パン粉)したり。

肉の万世さんのサンドイッチはよく、羽田などで
必ず売ってるあれ。

で、昨日、予告しておいた今日のおかずは
はんぺんカツ。



このようにはんぺんの間に新鮮で甘くておいしい
とうもろこしを入れて、カレーフィリングを入れる。



このように。

そしてパン粉をつけてあげれば出来上がり。

なんだかカレーパンにも思える(笑)
小麦粉生地がはんぺんになった感じ。


Twitter 私は見方もわかんないし、やってみようとも
なんか思わないんだけど、つぶやきはしたい。

いや、ここでよくつぶやいてるか・・(笑)

でも毎日、本当は喜怒哀楽はある。
感動したり、頭に来たり、呆れたり、
そういうのここでつぶやいてみよっかな。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

読みたい人だけ続きをどぞっ
今日は「怒」


まだ見えない真実。

見えない真実に怒ってるわけじゃないけど
海をなめてる事に「怒」

※辛坊さん遭難。
あれって今、噂で24時間テレビの企画だったんじゃないか
って言われてるね。

太平洋横断、予定ではちょうど8月中旬から下旬に着くはずだった。
で、全盲の方と二人・・・。
24時間テレビは8月末放送。

で、水漏れがあったのはもう出発前からあって
そこを軽く修理して出発。

なにか急がせられてる感じが伝わって来るんだけど?

それも太平洋横断でしょ?

軽く修理したくらいで出発していいのか?
海をなめちゃいかんよね!!

なるべくしてなった事故ではないのか?

ここで怒!
準備万端。100%の状態じゃないのに急いで出航
したため、なるべくしてなった事故に私は怒。

なぜ、そう疑われるかというと今まで全容を
ブログで綴ってたのを全削除、証拠隠滅?

もしも本当にテレビ関係だとしたら、
テレビはほんといやらしい。

いつか真実は表に出るのだろうか・・・?
あくまでも噂だけど、私も噂は本当じゃないかと思う。

もし、本当に24時間テレビで取り上げるとしたら(私的見解)
感動するものになったかもしれないけど
全盲の方とほんと死ななくてよかった。

シャレにならないとこだったね。

真実は神のみぞ知る・・。

つぶやき・・・これはつぶやきじゃないな((^┰^))ゞ テヘヘ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
<<ガパオ飯弁当 | top | アウトレット戦利品>>


comment

こんにちは。
はんぺん+カレーですか♪
これは美味しそう!
フライにすると食べ応え感もUPだし、
おかずにいいですね。

ツイッター、私はつぶやきで終わらないタイプ
なので、向かないですね(笑)
苦情が来そうです(爆)

TV・・・私はほとんど見ませんが、
何のための24時間TVなのか、不信感を
持つようなことがあるのだとしたら、
悲しいですね。
人の命がかかっているとなれば、なおのことですよね。
  1. 2013/06/25(Tue) 15:13:14 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

いつも料理やら野菜情報よませていただいております♪

遭難事故…あれ救助に1,000万かかったとか…
しかも救助した飛行挺…厚木基地に23時頃着いたみたいだし…
ただでさえ昼間飛行機でうるさいのに…
なんだかいろいろモヤモヤすることばかりの出来事ですね…。


  1. 2013/06/26(Wed) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

あまりおかずにならなかったようです・・・(T▽T)
やっぱりカレーパンぽかったのかなあ〜( ̄▽ ̄;)

実は私もつぶやきではなくなるんですよね(苦笑)
○○文字でつぶやくのがTwitterなのに長々と
なってしまう(笑)

katzさんもあまり観ないのですか?私もほんと観なくなりました。
好きなさまあ〜ずの番組を観てケラケラ笑ってるくらい(笑)

テレビの事情、知れば知る程ほんと矛盾すぎて
頭に血が上ります。ボランティアと題してタレントには高額の
ギャラを配り、そして我々庶民に「募金すれ」なんて、
その集めたお金だってどこにどう流れてる事やら...

遭難の事と24時間の関係性は全く憶測です( ̄▽ ̄;)
でも関係してると私も睨んでますがこれも憶測です(笑)
  1. 2013/06/26(Wed) 10:10:47 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

みほさんへ

みほさんはじめまして^^

そうですか。ありがとうございます。
厚木基地とニュースで出たときはえええーーーっっ!と
思いました( ̄▽ ̄;)

きっと戻るまで時間と燃料がかかるため、厚木基地で
待機した方がよかったんじゃないかとの判断だったんでしょうか。
設備もあるし、常に飛行機離陸。着陸毎日してますもんねw

すごい燃料代なんですって!
水上に下りれるUS-2が2機出動、他に航空機2機全部で4機に
あと人件費などみほさんの言う通り総額1000万以上が
税金で支払われるわけです!

まず、出発前に漏水してたというんだからどれだけ自分たちが
幸運の持ち主で平々と太平洋横断出来ると思ってたんでしょうかね?

ほんと!そういう、一般の安易な行動で税金を使われた事にも
腹が立ちますが、全盲の方だって健常者じゃないのだから
それだけでもリスクがあるのにほんと安易としかいいようがないです。

あれで死亡したらテレビはテレビ企画ではなく個人でやったことだと
シラをきるんでしょうね〜

うるさかったですか?私は気づかなかったです( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/06/26(Wed) 10:36:17 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

