料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚丼弁当 :: 2013/06/27(Thu)



豚丼。
レタスとピーマンとツナのサラダ。

久しぶりに豚丼。
でもこの豚丼のたれはお手製じゃない。

使ったのはこれ



この間50円で買って来たもの。

自分で作れるけど、ソラチの豚丼のたれじゃないやつ
食べた事無かったし、違うメーカーのも味見したかったんで購入。

なんてったって50円ですもん。
醤油と砂糖代の材料費にもならないくらいじゃない?

うなぎにも使える味。蒲焼きの味あの味です。


今日、いいの見つけて即購入した!

にんべんの会社、鰹節、かつおダシで有名なところから

だしポット(商品紹介に飛びます)

送料も無料だしこれ、サクッとだしが取れて便利そう!!
いつもより43%もOFF。それも期間限定!(この言葉に弱い私)

かしこい主婦の料理は時間をかけず
しかし、手間を省かず。

耐熱ボールでやればいいんじゃん〜て人はそれで。

私のように形から入って便利に使うこういう人はこれ
向いてるよきっと\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

今日のつぶやき

「驚」

もうアゲハチョウの幼虫で裸んぼうにされるのはイヤだよ〜〜!

って言う事で、ネットをかけた(玉ねぎのネット)



その前に見て、見てみっからかしてアゲハチョウが産み落としてった
卵らしきものは全部時間をかけて取った!!絶対取った!

今日、豚丼で使うのでネットを取ってみると・・・


ぎゃあああ〜〜〜〜〜っ!!



また全部見てみてみっからかしたら・・・



どこにいるかわかりますか?


















朝からああ〜ビックリした!
もちろん取らせて頂きました。。。アゲハさんすいません。

しかし、疑問が・・・。

前のはどうしてあんな大きいのが2匹も
一日で食べ尽したんだろう???
どっかからか飛んで来たのかなあ〜??不思議だ!!

その記事はこちら→

立派で大きな山椒の木が庭になってる人のをみても
イキイキしてなにも食べられてないんだよ〜〜。
そっちに産み落としていってほしいよ〜〜〜!

うちのはまだ若いから葉が柔らかいのかあ〜。。。
柔らかい方が幼虫おいしく食べれるもんね〜(T▽T)

今日のもつぶやき・・・ですかい?(笑)

ええ。喜怒哀楽を伝えるんでこれは「驚」なんで
「あり」か「ない」かで言えば・・・

・・・ありですよ〜!((^┰^))

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<この頃購入したおすすめ商品 | top | ガパオ飯弁当>>


comment

こんにちは。
ソラチじゃない豚丼タレはいかがでしたでしょうか。
うなぎタレにもいいんですか。
って、よく考えたらどっちもあまりしないメニュー・・・(笑)

でも、50円なら、迷わず買いますね。

だしポット!いい感じですね。
ストレーナーになってるんですね!
うまく網目のところ、鰹節が剥がれますか?
短気なのか、網目に絡まるとキーッ!って
なるので、そのへん気になります(笑)

まともに買うと結構なお値段!
お得商品を見つけるのがお上手ですねぇ。
  1. 2013/06/27(Thu) 18:51:59 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ソラチ、おいしいですよね。
こちらもなかなかおいしかったです!

うなぎ、うちもほとんど出ませんが
買う時がくれば(今年またまた高いと言うし〜( ̄▽ ̄;)
使えそうです^^

だしポット良さげでしょ?
うちはいつもわざわざ水から鍋でダシを取るので
レンジなら楽そうです!

ああ〜わかる〜〜!
網目にからまるのイラっとしますよね〜!
私はバンバン叩いて取った気でいますけど( ̄▽ ̄;)
どうでしょう〜ね〜そのへん・・・
うちに届いたら報告します〜。

2,000円で鰹節もレシピ本もサービスなので
なんかお得感をもっと盛り上げてますよね^^
  1. 2013/06/27(Thu) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

