料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

この頃購入したおすすめ商品 :: 2013/06/29(Sat)

この間、即効ポチっとしてしまった商品、
ここでも紹介しましたが、もう届きました。

だしポット。



使いやすそう!

そしてこんな立派な鰹節30gも
入ってるものがおまけなんて、おまけ好きの
私にとってとっても嬉しい!!\(⌒▽⌒)/

画像では5gくらいしか入ってない一回分のに見えたから
これ日本橋のにんべんのお店で削りたてを真空パックしてるやつが
入ってるなんて2,000円で送料込ならお得だ!

いやらしいけど調べたら346円するんだって削り節^^

600mlのお水で電子レンジで600wで6分、
550mlのかつおダシが出来上がるのです。
(鰹節を絞っても搾りきれない水分があるので550mlになる)

だしポットの販売はこちら→
期間限定の数量限定なので無くなり次第終了。
欲しいな〜と思ってる方はにんべんのHPへGOOーっ!

そしてもうひとつ。

昨日、ヨーカードーハッピーデーでだったので
買い物に行ったらいいものみっけ〜〜!

昨日は雑貨品が2品以上購入したら10%OFFにプラスハッピーデーなので
5%も引かれる。なので実質14%くらいの値引きになるのだ。

おっとはここでもお話ししてますが、
かなりのコーヒー好きで毎日すっごく飲むのですが
この頃暑くなってきて家の中の室温は毎日28度以上。

なので氷を入れてもすぐ溶ける。

氷ばかりがなくなるので氷作りが追いつかない
こともしばしば。

なので



「ステンレスタンプラー」を買ってみた980円の14%引くらいかな。

で、ちょっと比べてみる事に。
条件は同じ。室温はただいま28度。
水とお茶の違いはあれど、さほど問題なし。



いつも使ってるグラスに氷を入れてすぐ。



これは30分経った状態。

全く氷がないし、結露がすごい。
で、飲んでみるともうぬる〜〜くなってました。



で、こちらは今回購入したコップ。



30分経ったのがこれ。

こちらのほうは氷はまだ少し残ってるし、
飲んでみるとつっめたくておいしい!!\(⌒▽⌒)/

おっとにいいの買ってあげた!
私の水飲みコップにならなきゃいいけどね(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 調理器具
  2. | comment:0
<<豚肉のバジルトマトソース炒め弁当 | top | 豚丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

