料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚肉のわさびソースかけお弁当 :: 2013/07/02(Tue)



豚肉のわさびソースかけ、カレー入卵焼き、ウインナー串刺し。
もやしの激辛ゴマ和え。

カレー入卵焼きはこないだ江戸清で購入したカレーフィリングを
入れて焼き上げました。

このわさびソースとってもおいしそうで、静岡産って
記載もあり買ってみた。わさびの茎で
わさび味に作ってるソース。なかなかのピリ辛である。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<手羽先二種類揚げのり弁当 | top | ミントを植えてみた。>>


comment

わさびソース!
辛そうだけど、さっぱりしてて良さそうですね。
一度お寿司屋さんで、マグロの中トロくらいの切り身に
わさびドカン、と乗せて食べてご覧、って出されたことが
ありました。
マグロの甘味が、わさびの辛さを全部消してくれてて
びっくりしました。
きっと、豚肉の甘味で、このソースも美味しく頂けそうですね!

ハバネロ!栽培されてるんですか?
ど、どうやって食べるんでしょう?
乾燥させて、粉末に?
お、大人だ・・・(´ε`;)
  1. 2013/07/02(Tue) 18:22:13 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

それがいまいち、辛くないんですよ( ̄▽ ̄;)
ピリッくらい。本わさびは辛くないから
けっこうのせても辛くないんですよね。
いいお寿司やさんは本わさび使ってますよね。
かなりの高級店じゃないとなかなか本わさびは
使ってくれないんじゃないでしょうか?

ハバネロは「前」に作ったものの画像を貼付けたんです。
なので今はもう作ってません( ̄▽ ̄;)

ハバネロがたくさんあった頃はカレーに入れたり、
いろいろ作りました。

手袋をして料理しないと手が痛くなる代物でしたよ(笑)

めんどくさくて素手で料理した時は手をちゃんと洗っても
手に汁が着いてたみたいでその手でたまたま目をこすったら
目が開けられなく痛くて痛くて大変な目にあった事もあります(笑)

すごいんですよ!ハバネロって(T▽T)
  1. 2013/07/03(Wed) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

