料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

手羽先二種類揚げのり弁当 :: 2013/07/03(Wed)



ご飯の上おかか(少々のめんつゆかけ)海苔、その上に
手羽先(竜田揚げ、唐揚げ)、しそちくわのしそ明太入天ぷら。
ほうれん草のおひたし(生姜ジュレかけ)

一手間を省いてしまったため食べづらいだろうな。
手羽先。

本当は手羽先、ヤツを骨抜きにしてやろうと思ってた!(笑)

でもめんどくさくて止めて半分にして唐揚げにしたのである。

二種類というのは

竜田揚げ(片栗粉揚げ)
天ぷら粉&片栗粉種で揚げたのと二種類。

料理研究家の栗原はるみさんが言うには
いろいろ試してみてお弁当に合う唐揚げは

竜田揚げって言ってた。冷めてもおいしいんだって。

私は正直、片栗粉だけで揚げる竜田揚げは
時間が経ったらむしろ固くなる気がするんだけどな。

作り方、違ってなかったけど揚げ方かも。
人それぞれかもね。

栗原はるみさんの時間が経った竜田揚げ
食べてみたいな!\(⌒▽⌒)/ 

揚げ物づくしで胸焼けしそうなお弁当だけど
暑いからスタミナ弁当!という事にしよう^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<神奈川と北海道 | top | 豚肉のわさびソースかけお弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

