料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

神奈川と北海道 :: 2013/07/03(Wed)

神奈川県海老名市はいちごで有名。
超おいしい。

海老名いちごを食べた時の日記はこちら

北海道でしか獲れないハスカップ。
ハスカップは有名。





買ったった!

いちごワインは毎年海老名いちご100%で作ったワイン
この季節に出回るんだけど1,680円だからなんとなく
ケチで買えなかった。

こないだはヨーカドーで
「北海道市」

で、ハスカップ入の野菜ジュースが
1本なら88円。2本なら156円。1ダースなら798円。

どんどんお得になる。
最初は2本買った方が安いね!って言ってたのに

いやいや待てよ!

1ダースの方がもっと安いではないか!(だいたいそういうものである)

じゃあ〜ってことで味もわからないのに
北海道出身の私はハスカップが入ってるんだからまずいわけがない!!
という決めつけで1ダース購入!(実は不安もあり→まずかったらどうすんの??)

おいしかった!

いちごわいんはまだ飲んでない。楽しみ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. オススメ
  2. | comment:2
<<黒糖いなり弁当 | top | 手羽先二種類揚げのり弁当>>


comment

おっ、大人買いだっ(笑)
私もこのシリーズの野菜ジュース、
良く買います。
少し前は、さくらんぼ、シークワーサー、瀬戸内かんきつ
とかでした。
偶然、昨日私も見つけて、早速買いましたが
まだ飲んでません。どうだったかな?

揚げ物、うーん、私も片栗粉だけの方が
固くなるような気がしてます。
って、比べられるほど竜田揚げとか
作らないですが(笑)
ご主人の反応はどうでしょうね?
気になりますねー。
  1. 2013/07/03(Wed) 15:52:02 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

これ、すごくおいしかったです!!
ハスカップの酸っぱさと爽やかさでとてもおいしい。
これならもう一ケース買っとけばよかったと思うくらい!
もしかしてこれ、北海道しか売ってないのかな・・・?( ̄▽ ̄;)

おっとは竜田揚げの方がおいしかったようです。
ということは。。。やっぱり栗原はるみさんの
言う通りなのかもしれませんね^^

あの粉ふきしてるのが固くなると思うんだけど
とろみがついた種にくぐらせて揚げるより衣が少ないっちゃ
少ないですからあまり固くならないのかな??

でもお弁当を食べた人がそういうんですから
そうなんでしょうね!\(⌒▽⌒)/
  1. 2013/07/04(Thu) 09:34:37 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

