料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

黒糖いなり弁当 :: 2013/07/04(Thu)



黒糖いなり(紅しょうが)、だし巻き卵。
いんげんおひたし(めんつゆおかか)

あれ!黒糖いなり久しぶりだ!
5年前の黒糖いなり弁当の日記はこちら→

だし巻き卵、こんな便利なものがある。



50円。

本当は300円くらいはするでしょうね。
ほら、例のアウトレットで手に入れたやつ。

本当はおっとに二切れ入れて私、一切れ味見しようと
思ってたんだけど・・・。

おっとが私が揚げに酢飯を入れてるとき、

「いなりって甘いんだよなあ〜〜・・・」


そうですけど?なにか?(私の心の声)

このお弁当箱に4つは詰めようと思ってたそのとき

「いなり甘いからあまり入れないで!!」

と遠くから叫ぶおっと。

仕方がない。。。3つにしよう。
空いてるスペースにだし巻き全部入れよう。

というわけで味見用の一つもお弁当に詰めた。

私が食べるはずだった味見用が・・・ない。

本当は、うちの実家のおいなり、紅しょうがと
桜でんぷをのせるのが実家流なんですが
甘い、甘いってうるさいので桜でんぷなんて乗せたもんなら
おっとのランチはストレスで一杯になる事でしょう。。。

なので止めといた。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

今日のつぶやき

「私がすぐ泣ける歌」

昨日、サウナで流れてたテレビで
南こうせつが

「妹」

という名曲を歌ってたのが流れた。

私はこの曲を聞くとすぐ泣ける。

サウナに入ったばっかだったけど汗とともに涙を
ぬぐってた。

サウナでよかった!(笑)
汗と思われるし、顔を覆っても変に思われない。

私は兄が二人、一人はもう28年前に他界してしまったけど
きっとあの兄貴ならそう思ってくれてるんじゃないかと
想像して自分に置き換えると泣けて来るんだよね・・・

みなさんもイントロ聴いただけで泣けてくる
曲ってありますか?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2
<<豚肉青じそ巻き弁当 | top | 神奈川と北海道>>


comment

こんにちは。
予告どおりお稲荷さんですね。
美味しそう。黒糖だとコクが出そうですね。
うちも桜でんぶが乗っかってました。
好きじゃなかった(笑)

だしまきのタレまであるんですか!
ショック(笑)
昨日、かつおだし取ったのはなんだったのか(笑)
しかも50円なら・・・・。

便利だなぁ、今の時代。
  1. 2013/07/04(Thu) 15:53:03 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

めずらしく予告したものをお弁当に。
私も正直、紅しょうが派で桜でんぷ好きじゃなかったです^^

ほんと便利な調味料たくさん
ありますよね!
50円は例のアウトレットなので破格ですが
普通ならきっと300円以上すると思います。
  1. 2013/07/05(Fri) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

