料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

三色ピーマンの青椒肉絲弁当 :: 2013/07/12(Fri)



赤、緑、紫の三色のピーマン、これをまるまんまお弁当に・・・


なわけないです。うひひ


今日のお弁当はこれ



三色ピーマンの青椒肉絲(丸いズッキーニ(黄)入り)
小松菜のおひたし(醤油おかかかけ)

紫は火を通したら色変わるだろうなと思ってたら案の定
うす〜〜い色になっちゃったね。

ズッキーニ秦野の農協で買ったもの。
冷蔵庫に入りっぱなしでまだ全然イキイキしてた!\(⌒▽⌒)/

黄色もちょいと入れればキレイだし、入れてみた。


昨日、横浜に行ったのでまた回転寿司。

この頃、1ヶ月に一度くらい外食かなあ〜。
あまり外食しなくなったけど、外食するって言ったら
回転寿司が多くなった。

焼肉やなんて何年行ってないかなあ〜。

夏だからやっぱ焼肉食べたいねえ〜!

でもやっぱり寿司になるのはお年寄りだからだな(笑)

写真撮って来たのでまた次回アップします。
また例のあそこのお店の今月の旬をお届け致します。
お楽しみに♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<父の命日 | top | 二段のり弁当>>


comment

こんにちは。

紫のピーマンは初めて見ました!
おととし、紫のオクラを見てビビリました(笑)
今は何でも紫になれそうですね。

丸いズッキーニ♪
待ってました(笑)
ちゃんとお弁当に入ってて、一安心です。
ズッキーニって、日持ちも良くて助かりますね。

お寿司、いいなぁー。
逆にうちはいつから食べてないんだろう(笑)
ヤバイなぁ、あの美味しそうなお寿司を見ると、
夢に出てきそう~(笑)
  1. 2013/07/12(Fri) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

私もこの紫のピーマンは初めてかも^^
もうちょい黒いピーマンは前にこのブログで紹介
したような気がしますが、焼くと色が抜けちゃうんですよね。
アスパラもブロッコリーもおくらも全部色が抜けちゃいました。

せっかくきれいな紫なのに残念ですよね( ̄▽ ̄;)

ズッキーニ、全然平気でした!\(⌒▽⌒)/
たまにしなびる時がありますがこのまんまるズッキーニは
そのまんまでした^^

お寿司といっても回転寿司や100円寿司なので
ちょっと気軽に食べに行っちゃうんですよね〜^^

おいしそうなお寿司、夢に出て来ちゃうかな?(笑)
今度アップしとくので覗きに来てください^^
  1. 2013/07/12(Fri) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

