料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

本物の帆立はどれ?帆立天ぷら丼弁当 :: 2013/07/17(Wed)



帆立天ぷら、帆立風味かまぼこ天ぷら、コーンと茶豆天ぷら、
茶豆の葉の天ぷら、舞茸。
レタスのサラダ(オニドレかけ)

帆立のいいのが安〜く売ってたのでお刺身で食べて
今日のお弁当のおかずにと取っておいた帆立が一つ。

そして帆立風味かまぼこって見た目ほんと帆立っぽく
作ってるやつがあったので買ってみた。

それぞれを天ぷらにしてお弁当へ。

見た目じゃわかんないでしょ?(*^o^*)

それもそのはず!おっとに
わたし「帆立、本物とかまぼこの違いわかった?」
おっと「全部かまぼこーっ!」だってさーっ!

私の大好きな帆立、お弁当に入れてあげたのにーーーっっ!!?

それならかまぼこだけでよかったか・・・( ̄▽ ̄;)



食べてわかんないんだから見た目もわかんないっしょ?(笑)

そして、茶豆を栽培してる農家直で買った茶豆の葉を
よ〜くきれいに洗い初めて天ぷらにしてみた。

枝豆は枝豆そのままで売ってるのだから農薬は
かけてないとみた。

その葉の下にはたわわに枝豆がぶどうのように
なってるんだから。

そこで!!
野菜の葉はそのものの味がする。が私の定義。

例えばジャガイモの葉。
ジャガイモの葉の天ぷらはほんとホクホクいもの味がする。

おくらの花もねばっこくておくらっぽい味がした。

だから枝豆もそうである。多分(笑)

ちょいと固かったけどなんとなく枝豆の味がしたよ!
ほんと!おいしかった!!

もちろんおっとはなんの葉かわからず、
なんだったと思う?と聞いたら
「しそ」って言ってた( ̄▽ ̄;)



まあ〜枝豆の葉を天ぷらにするのは私くらいしかいないと思う( ´艸`)ムププ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<黒胡椒唐揚げ弁当 | top | 父の命日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

