料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

黒胡椒唐揚げ弁当 :: 2013/07/17(Wed)



黒胡椒から揚げ、ねぎ入卵焼き、ウインナー。
きゅうりと蒸し鶏のゴマドレかけ(一味唐辛子かけ)

この間、炒飯を作ってるとき大きな黒胡椒の入れ物で
コショウを入れてるとフタが開きドバっとコショウが
出てしまった!!

それを救い取り取っておいたのだ。

それをドバッと今日の唐揚げに入れて焼肉のたれで
味付けして片栗粉で揚げました。

見た目はあまりわからないかな?
でも黒くなるほど黒胡椒入ってます。

そらあ辛い!
でもほら、夏ですからね。美味しいし、黒胡椒
無駄にしなかったしよかったよかった。

昨日、今日涼しい〜〜♪
エアコンは入れてるけどね^^
外に出た瞬間汗がドバーと出るのが出ないからやっぱり涼しいんだ。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<焼肉丼弁当 | top | 本物の帆立はどれ?帆立天ぷら丼弁当>>


comment

こんばんは。
夏はやっぱりスパイシーなのがいいですね!
って、でも、辛いもの好きなアッコ様の「辛い」は
私には無理かも(笑)

↓ の枝豆の葉の天ぷらにビックリ!
じゃがいもも枝豆も葉が食べられると思ってませんでした。
どのタイミングの葉を食べるといいんだろう・・・?
畑にはあるけど・・・(悩)

ホタテのかまぼこも、全然わかりませんでした!
見た目で結構思い込みが生まれるので、
多分私も食べてもわからないかも!
でも、ホント、全部かまぼこで良かったかもですね。。。
  1. 2013/07/17(Wed) 18:46:28 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

そうなんです。わたし辛いもの大好きなので
普通の辛さでない事は確かです(*^o^*)

枝豆の葉は食べれる物かどうかは聞いた事も、
食べた人も聞いた事ないんですが天ぷらなら
葉っぱならなんでも食べれちゃいます^^わたし。

ジャガイモの葉に農薬はかけませんよね?
なので青々と若葉が出た時にやわらかそうなのを採って
天ぷらにします。
パリッパリでおいしいです。今時期じゃないですか?
若葉が出るのって?秋になると枯れてからいもの収穫
だからその前です。いつも夏に母が天ぷらにしてくれました^^

そうなんですよ!今かにかまだけじゃなく
帆立もちゃんと繊維通り作っててすごい出来ですよ!
日本人はスゴいですね!ほんと!
カニかまも外国にあるのは全部日本の機械を導入して
作り方も全部伝授して世界で売ってるのですから。

「KANIKAMA(カニカマ〜」って言うんですもんね〜(*^o^*)

色もほとんど同じようなちょっとクリーム色してるし
揚げたやつみても本物に見えるでしょ?すごいですよね!^^
  1. 2013/07/17(Wed) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

