料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

回し寿司 活で旬のお寿司 :: 2013/07/19(Fri)



この間、行って来て旬のお寿司をアップすると言ってから
かなり経ちますかね( ̄▽ ̄;)

行って来たのはそうです!食に厳しい私が
かなりお気に入り、常連になってるここ。

回し寿司 活(HPに飛びます)
私のブログにいつも遊びに来てる方は聞き飽きてる事でしょう(^w^) ぶぶぶ・・・

はい!これは外せない
「みる貝のひものポン酢ジュレ」

ああ〜おいしい!

それではお寿司どんどん紹介。
赤い皿は210円です!これ、2かんで210円でこのビジュアル!!
青は136円、緑は262円。










北九州フェアってやってました。



いさきや



やりいか

醤油は九州醤油をつけて出してくれる。
そのまま醤油をつけずにお食べくださいって。

甘いんだよね。九州の醤油って。



黒瀬ぶり



そして案外すっごく美味しかったのがタコサラダ。
これ手作りで105円。



そして、ここで絶対裏切らないしまあじ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

しかし、前に乾いてひどいのを出された事が・・・。

これはちょっとひどい、いらないです」と言った事があります。

捨ててもいいレベルのしまあじでした。

お金を払うのにイヤな思いをして食べる必要がないと
思うくらいのレベルでした。

正直、それからその人のことは信用してません。
私たちをきっと味のわからないやつらだと判断したんだと
思います。

そして今回、同じ人が担当だったので正直しまあじを
注文するのにドキドキでしたがちゃんとしたものを
出してくれました。
もちろん、覚えてるんです。私たちにひどいのを出したのを。

その人のだめなところをまた見てしまった。

けっこうな時間回ってたお寿司を取り、コソッとネタだけ外し、
ご飯だけ握り直し、乾いたご飯は捨ててネタを戻しお客に出してたんです。

ご飯はすぐ乾きますから、ネタはまだ乾いてもなかったので
そうしたんでしょうね。 ああいうやり方をした人は
今まで私の目に止まった人はいません。

他のお店でもしてるかもしれませんが、やっぱりこの人は
そういう人だと確信した。

それは見た印象も悪く、とてもいい寿司屋とは言えない
やり方ですよ。 その人がしてるんだと思います。

影に隠れてコソッとしたつもりでもオープンキッチンですから
お客はどこからどう見てるかわからないんですよ。

いいお店なんだからそういう行動は止めて欲しい。

正直、その人の事は信用してません。

その人が担当にならない事をこれからも願っています。

違う人ですっごくいい人で良くしてくれた方も
いるんですけどね^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:2
<<ぶりの照焼き丼弁当 | top | 焼肉丼弁当>>


comment

道徳とは、世間を気にして自分を正すことではなく、
自分を自分で監視・管理することだと思います。

よく聞いとけよーーー(笑)
  1. 2013/07/19(Fri) 22:21:25 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>よく聞いとけよーーー(笑)
はい!聞いてます!^^

自分で監視、管理する事が道徳。。。
それさえも間違ってた時に道徳が
崩れるのですかね・・・?
何を持ってそこにモラルがあるのか
職人さんの気持ちは私にはわかんないや〜〜〜( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/07/20(Sat) 00:54:37 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

