料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ぶりの照焼き丼弁当 :: 2013/07/19(Fri)



ご飯の上にとろろ、小松菜、そしてぶりの照焼き(針生姜のせ)
きゅうりの浅漬け(赤じそふりかけ入)

針のようには細くなってませんが、一応針生姜(笑)

久しぶりの魚弁当。

ぶり一切れのせちゃいました。
おっと、正直嫌がるだろうな・・・・( ̄▽ ̄;)

骨、苦手、生臭いの苦手。
ぶりはちゃんと生姜たっぷりで照焼きにしましたが
さてどんな文句を言って来るでしょうか・・・( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

今日のつぶやき

とうとうもうひとつ・・・。

買っちゃった!

やっぱりすごくいい!

ステンレスタンプラー(前記事でゴリ押ししたもの)

その後テレビでも千原ジュニアが言ってたね。
それはメーカーのサーモスなんだけど

「夜、氷入れてたのが朝、まだあるのにビックリした!!」

って。(それはおおげさだ〜〜〜ッ!)

テレビで放送されてからすっごく売れてるみたいだね〜。

やっぱりサーモスはメーカーで高いからなのか??
ヨーカドーブランドとは比べ物にならないのか??

そしたらおっとが
「サーモスがいい!!」と言い出した。

でも、今のはおっとのコーヒー飲み専用のグラスになっちゃったから
私がゴクゴク麦茶を飲みたい時に普通のグラスでは
すぐぬる〜〜〜くなっちゃう。

なのでやっぱり私も欲しくなった。

で、おっとが「サーモスがいい」というので
そちらを買ってあげようと。

ヨーカドーのは980円。サーモス1,480円。

まあ〜それくらいの違いならいいか!という事で
ヨーカドーのハッピーデーに行き5%引き。

おっとが持ちやすさだったら
ヨーカドーの方が使いやすいからこっちがいいと言い出した。

サーモスは必然的に私のものになった( ´艸`)ムププ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<ハンバーグ丼弁当 | top | 回し寿司 活で旬のお寿司>>


comment

こんにちは。
うちの主人もお弁当の魚にウルサイので、
逆にこういうの一度やってみたいと思ってました(笑)
さんまとかニシンでやったら殺されそう(笑)

ご主人の反応、どうだったでしょう?
ブリはそんなに小骨もなさそうだし、
案外大丈夫だったかな?

保温保冷のグッズって、やっぱりブランド物の
保温保冷効果は別格な気がします。
弁当箱、昨年丼タイプの無名なものを買いましたが
お昼にはかすかなぬくもりになってるみたいです(笑)

サーモス製品持ってないので、気になります!

お寿司、やっぱ美味しそう~。
ホタテも肉厚だし、ネタが大きい!

九州フェア、目が釘付けでした。
九州のお醤油って、美味しいですよね。
いさき、ヤリイカ食べてみたい!
たまりませんーーージュル。

  1. 2013/07/20(Sat) 12:17:45 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ぶりは骨が大きくてさほど気にならなかったようで
おいしかったようです!^^
文句を言われると思ってたのでドキドキしながら
「今日のお弁当どうだったあ〜〜?」と何気に
聞いてみたんです\(⌒▽⌒)/

よっぽどお腹空いてたんでしょうね^^

そうですそうです!ブランドの保温機能は半端ないですよね!
特に象印のマイボトルなんて朝氷入れたら
夜まであるのにはびっくりしますよ!

サーモス、ヨーカドーブランドより高いんですが
なんと!!ヨーカドーの方が氷保つ事が判明しました!
それならもうヨーカドーブランドの方が安かったし
そっちがよかったと買ってから後悔でした(T▽T)

お寿司、ネタの新鮮さや大きさを考えれば
もしかしたら100円回転寿司やより安上がりかも!
ビジュアルも値段もおいしさも全部満足です^^
  1. 2013/07/21(Sun) 01:31:30 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

