料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ハンバーグ丼弁当 :: 2013/07/22(Mon)



バターライス(ベジタブル(コーン、人参、グリンピース)、
マッシュルーム、玉ねぎ)

その上にハンバーグ(市販のもの)
ソースはケチャップと激辛ソースを合わせて煮詰めたもの。
プチトマト(赤、黄)

たまには市販の冷凍ハンバーグ。
これ、6個入って499円。で、とってもおいしい!!
チンするだけ。もう焦げ目もちゃんと付いてる。

プチトマトはお義母さんが家で生ったものを
送ってくれたもの。

ありがたいね。
ありがとうございました!

おいしくおっとが頂きます!
黄色は私も食べれるかな^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

今日のつぶやき

ステンレスタンプラーのブランド2種を・・・

比べてみた!

500円の違いなんですが、ヨーカドーブランドの方が
時間が経っても氷の保ちもよく、冷たい感じがしたので
条件を同じくして比べてみた。

氷を4個。同じ量の麦茶を入れて、室温は30度!(あっちーーっ!)



5分経ったのがこれ。



ん!!サーモスの方がまだ氷あるね!

私的には500円の差でこれだけなら
ヨーカドーブランドでいいかなって思っちゃった^^

好きずきですがヨーカドーブランドでも十分
冷たくおいしい!\(⌒▽⌒)/

ひとつ!大きな違いがありました!!
私には全く無関係なんですが、食器洗浄機で
洗えるのはブランドのサーモスの方です。

なので食器洗浄機がある方は絶対サーモスが
いいと思います。

手で洗う方は値段の違いとちょっとの保温性違いで
どちらでもどうぞ選んでください(*^o^*)

氷は正直消費が少なくなりました!
氷がなくてなかなか氷が落ちない!と
イライラしなくなりました^^

ブログランキングバナー参考になったという人〜〜クリックね
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<サーモンの酒粕漬け弁当 | top | ぶりの照焼き丼弁当>>


comment

こんにちは。
具たっぷりのバターライスにハンバーグ♪
いいなぁ、こういうお弁当が食べたいです。
でも、自分で作ると小さく小さくまとめちゃうんですよね。

私は家で餃子を作らないんです。
昔は作って冷凍してたんですが、
家族は餃子にほとんど興味がなくて(笑)
今は黒豚とかエビとか宇都宮餃子も
市販で買えるし美味しいし。

子供の頃、ハンバーグといえば
「マルシンハンバーグ」しか知らなくて、
今でも時々無性に食べたくなります(笑)

サーモスVSヨーカードー、なるほど!でした。
うちも食洗機ないので、ヨーカードーでいいな、なんて
思いましたが、ヨーカドーが近くにないことに
気づいて悩んでいます(笑)
ヨーカドーブランド、タンブラー以外にも、持ち運び出来るタイプとかも
あるんですか?
  1. 2013/07/22(Mon) 18:28:44 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

一つ丼。。。楽なんですよね〜!^^
ついつい一つ丼が多くなってしまいます( ̄▽ ̄;)

餃子、作らないですね〜私も。
宇都宮餃子有名ですが食べた事ないです。
おいしいですか!^^

マルシンマルシンハンバーグ〜♪
最初食べたとき感動しました。
油ついてるしただそのままフライパンで焼くだけで
おいしいですよね。
それに似てるんです!これ!もうちょい大きくして
味をもっとレストランのハンバーグに近くしてる感じ。

ヨーカドーブランドのタンプラーはありましたが
持ち運びは見かけませんでしたがあるかどうかは
わかりませんが持ち運びとなれば象印がすごいですよ!
ほんっとすごい!日本のメーカーはほんとすごいです!(*^o^*)
  1. 2013/07/23(Tue) 00:18:14 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

