料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

サーモンの酒粕漬け弁当 :: 2013/07/23(Tue)



サーモンの酒粕漬け、ねぎ入だし巻き玉子、ウインナー。
つるむらさきのおひたし(おかか、めんつゆかけ)

サーモンは刺身で食べれる大きな冊を買って
半分は刺身で、あとの半分は酒粕に漬けておきました。
本当は刺身でも食べれるから酒粕漬けのさしみも
おいしそうだけど、お弁当に入れるから今の季節ヤバいっしょ?

だから止めといた。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

今日のつぶやき(長いのに?つぶやき?笑)

このお弁当箱/パッキンがついてる入れ物


ほんっとこのお弁当箱にしたら高いんだけど
まあ〜〜保ちがいい!

これのいいところはパッキンがついてないところ。

お弁当箱って大概パッキンがついてるじゃないですか!
それを毎日洗うのを怠ってやいませんか?

そうするとまーびっくりするくらい大変な事になってる
事経験ありますよね?ないですかね?( ̄▽ ̄;)

みなさんは毎日パッキンを外し(つまようじなどの細いの使用)
洗ってますか?

もしかしてこのブログを読んで
「パッキン?」って人はいませんよね?

いやいやぁ〜〜(¬w¬*)ウププ

だって私、昔上司のお弁当箱のフタが目に入りフタを見て
ぎょええ〜〜〜〜〜ッて思った事があります( ̄▽ ̄;)

見ただけでパッキンが黒くなってるのが見えて
ビックリした事があった!

私も毎日はパッキンを外して全洗いはしてません(*^m^*) ムフッ

でもそのままフタだけを漂白とかしますけど
やっぱりちゃんとパッキンを外してきれいに
洗わなくちゃいけないよね。

横着したらだめだわさ。

だからこのお弁当箱ほんっとパッキンなしだから
洗い勝手が良くてたいしたいい!!

もう12年保ってますから\(⌒▽⌒)/
ガサツに洗ってもびくともしません。

新しいのにするならまたこれになること間違いなし!
しかし壊れないからまだまだ使い続けるぞ!!^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<おじぎそうの花 | top | ハンバーグ丼弁当>>


comment

こんにちは。
お刺身用のサーモンなら、
骨もないしいいですね。
ちょっと贅沢ですねぇ~(笑)

弁当箱のパッキン!!
同感です!メンドイ!大嫌いです(笑)
簡単に外れるくせに、はめるときは結構いうこと
聞いてくれないんですよね。(##゚Д゚)イライラ

そう、油断すると黒くなりますねぇ。
特に丸みを帯びたパッキンって、汚れやすい気がします。
私も以前職場の若い男性のお弁当箱を
洗ってあげたとき、( ゚ε゚;)ムムッ!って思ったことが(笑)
男性だと尚更こまめにはしないですもんね。

そう、以前アイザワさんのHPでパッキン無しを見て
心揺れたんですが、パッキンなしでもタッパーの
蓋のみぞって洗いにくいんだよなぁ、って思うと
ちゃんと実物みた方がいいかなって、やめちゃいました。

でも12年持つって聞くと、さすがだなぁって思います。
木はみぞもほとんどないけど、割れたり色がはげたり
しちゃうんですよね。
アッコ様は大事に物を使われてますねぇ。
  1. 2013/07/23(Tue) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

ちょっと贅沢でしたかね( ̄▽ ̄;)
半額でサクが売ってたので半分食べたらお腹いっぱいに
なるくらいのお刺身食べちゃったんで飽きたので
違う味にしてみました^^

骨がなくて食べやすかったと思うけど
粕漬けがあまり好きじゃないおっとには不評でした( ̄▽ ̄;)

ほんっと!パッキン面倒ですよねーーーっっ!
私は外すのが嫌いです( ̄▽ ̄;)
油断すると黒くカビになってひどい怖いですよね(T▽T)

この弁当箱のみぞそんなにないんですよ!
だから細かいところを洗うブラシがあるんですがそれで
しゃしゃっと洗えば全然大丈夫!
っていうかスポンジでも全然きれいに取れます!

12年くらい使ってると思うんですけど、
大事にしてないです!雑に使ってるけどほんとこれ
丈夫なんですよ!ガッチャガッチャ洗ってるのに
よくもまあ〜〜保ってるのがすごい!ありがたいお弁当箱です^^
  1. 2013/07/24(Wed) 09:17:48 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

