料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

○○○蒲焼き弁当 :: 2013/07/25(Thu)



○○○蒲焼き〜〜〜!

○にうなぎって入れたいけどうなぎは高いから

   ち・く・わ!

ちくわの蒲焼きで我慢!\(⌒▽⌒)/

ご飯の上におかか、とろろ昆布、海苔、その上に
ちくわの蒲焼き、帆立の蒲焼き、箸休めにきゅうりのキューちゃん。
ヒユナのおひたし(ポン酢ジュレとおかかかけ)

ヒユナという野菜、初めて買いました。
ほうれん草の栄養素の6倍だって。

なにに似てるかなあ〜?ほうれん草には似てない。
菜っ葉かなあ〜。母が作ってた野菜でいつも
菜っ葉って言ってたんだけど多分名前があるんだけど・・・

忘れた!

くせもそんなにないし、歯ごたえもある。

昨日友達と行ってきた野菜直場所で食べた事がない
珍しい野菜をたっぷり買ってきました。

野菜のカテゴリーで後ほどアップします。

久しぶりに友達とランチはまたまたあっと言うまで
夕方遅くなり、おっとが先に帰って来ちゃったんで
ご機嫌取りにコストコでたっぷり牛肉の小間を買って来て

すぐ炒めておろしポン酢で食べさせたら
ご機嫌だった\(⌒▽⌒)/

まーいつも長くなっちゃってそういう事は多々( ̄▽ ̄;)

おっとは寛大だからいつも許してくれる。
たまの友達とのデートなんだからってね。

おしゃべりが止まらない私の事よ〜〜く知ってるしね(笑)

ああーコストコ、この頃テレビでもやってたし、
子供たち夏休みだしすごい混みようだった(T▽T)

どこ行っても子供連れすごいねえ〜〜!!
親御さんも大変だ。。。( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<お店に行く度たっぷり野菜購入 | top | カレー春巻き弁当>>


comment

こんにちは。
遠目に見ると、うなぎに見えなくもないかも?
串を刺したらバレないかもしれませんね(笑)

ヒユナ、またまた初めての野菜ですね。
春先に山東菜というのが出てて、聞きなれない
菜っ葉だと思って買って帰ったら、
昔は良く作ってたねぇ~、とお義母さんに
言われて恥ずかしかったです(笑)

↓ ↓ 下の、きゅうりの天ぷら、
以前、タカトシの出てる番組で、
きゅうりの天ぷら大絶賛してましたよ!
私はきゅうりを炒めるのもまだ
抵抗があるので、試してはいませんが、
番組のゲスト全員が美味しいと言ってました。

今度ちくきゅうでも揚げてみようかな(笑)
  1. 2013/07/25(Thu) 14:48:18 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

見た目似させてもやっぱりうなぎには
なれませんよね〜( ̄▽ ̄;) 
うなぎ食べなかったんで蒲焼きの味だけでも^^

ヒユナ、私もはじめて見たし食べました。
正直私はそんな好きじゃないですが
ほうれん草の6倍の栄養素が食べれたんで
良しとします^^

へえ〜〜!きゅうりに天ぷらおいしいんですか^^
私は間に挟んじゃったんできゅうり〜〜〜って
あまりわかりませんでしたがそのまま
揚げたらおいしいんですね!今度やってみよっと!

ちくきゅうですか!おもしろいですね^^
  1. 2013/07/25(Thu) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

