料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お店に行く度たっぷり野菜購入 :: 2013/07/26(Fri)



野菜直売店に行くと安いし珍しい野菜はあるし、
そっらあ〜〜こんなになっちゃうわさ。

値段はほとんどが100円、おくらはさすがに
今、高いですが地物で朝採れで150円、130円は安いっしょ!

ついつい買っちゃう。

はい!つぎ!

イオンに行ったら、見切り品を確認する私は
いいものを見つけた!



にょほほっほ

さっき直売店でたっぷり買ったくせに安いからと
また手が出る私。野菜が好きとはいえ消化出来るのか???(疑問だ!)

で、次!

コストコ!!

コストコ珍しく単品安かった!



大根はうちにまるまる1本買ったばっかだったけどさ、
この大きさで88円はびっくりして買っちゃった。

友達はセロリが夫婦で大好きなんだって。
コストコのは4束入って398円。さすがに4本は友達も
消化出来ないからといつもなら私も2束参加するんだけど
今回は野菜買い過ぎてるんで1束にさせてもらった。

そして最後!

友達とドライブ中、梨、ぶどうの季節なのでまたまた直売店。



幸水の前の品種、今出回るやつ、筑水(ちくすい)と
もう一つの品種忘れた!!

筑水は豊水になんとな〜く近い感じ。
身が柔らかくて甘さがある。しかし豊水よりあっさり?してる感じ。

で、もう一つはみずみずしくて幸水に似てる。
だけどやっぱり幸水には敵わない。

なんだったっけか?
その名前を忘れたのを買って来たのだ。

豊水は果肉が柔らかくてあまり好きじゃないから
やっぱり幸水に似てるヤツにした。

ひとつ、グラム売りで売ってて350円くらい。
高いけど、もぎたてだし、おっとが好きだし。
でもおっとは幸水が大好きなのでちょっと違う品種は
食べたら言われそうだけど、せっかく寄ったんで
奮発して二つ500円!!(大、中買ったから)

で、もう一軒斜め向かいにあるの!直売店が。
とうきびも売ってたのでどうせついでだからと
友達と寄ってみた!

寄って正解!!とうきび3本で300円!立派なや〜〜つ!
で、二軒目の方が梨甘いの!

それで良心的でちょっとキズになってるやつが
5つも入って300円だってさ!



さっき買ったのにあまりにも安いから買っちゃったわ。



で、ぶどうも試食させてもらったらおいしかったので
父が大好きだった黒ぶどう(北海道ではそう呼んでる)に
似てるからお供えにかってあげた。 一房250円だっけか?

2軒目の方にもぶどうがあって房からバラバラになってるの
たっぷり入って300円!それも買っちった!

二軒目の方先に寄れば良かったわ!(T▽T)
おかあさんもすごく感じのいい人だった。
けっこう年配なのに農家の人ってほんと元気だし、働き者だし
すごいなあ〜っていつも思うわあ〜。

ほら!とうきびもこんなに立派!



3本100円はうそ!1本100円!!!
間違えて書き込んじゃった!( ̄▽ ̄;)

あのぉ〜〜〜〜ぉ・・・一言いいですかね?

買い過ぎ!!!


ですよね・・・( ̄▽ ̄;)ア・・ハハ


明日のお弁当は。。。。

野菜天丼で決まりだな!\(⌒▽⌒)/かな?

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


  1. 野菜
  2. | comment:0
<<野菜天丼弁当 | top | ○○○蒲焼き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

