料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

野菜天丼弁当 :: 2013/07/26(Fri)



白茄子、紫茄子、緑茄子、金時草、バナナピーマン、
いんげん、カニかま、ちくわ。
おくらとモロヘイヤのおひたし(おかか、めんつゆかけ)

今日の天丼はほとんどこの間買って来た野菜達。



白茄子・緑茄子初めて食べた!
茄子の香りが少なく感じた。皮は白茄子の方が
固く、ちょっと気になる感じ。

バナナピーマンは名前のように甘かったらいいんだけど
色だけバナナンに似てるだけ。
でもピーマンの苦さがあまりない感じかな。

金時草、私天ぷらしかした事がないんですが
天ぷら超〜〜〜おいしいんですよ!\(⌒▽⌒)/

一番下に入れたので見えませんが・・・( ̄▽ ̄;)

今回のかぼちゃ!超〜〜おいしかった!
北海道のかぼちゃくらいおいしかったわあ!!

また買いに行こうっと!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

今日のつぶやき

私には先見の明がある(?)笑

前日記で(前日記に飛びます)
すごくいい歌だと再確認したと言った、

松任谷由実の「ひこうき雲」

ジプリの新しい映画「風立ちぬ」の主題歌に
なったね!

高校を卒業した時に友人に歌をテープに
録音して応援歌として贈った事があった
(なんかそういうの流行ってた!)

その時はまだ注目を浴びてなかったんだけど
後に結婚式とかですっごく歌われるようになった、

長渕剛の「乾杯」

贈った時はさほどピンと来なかった友人は

「そう言えば前に贈ってくれた曲、
乾杯だったんだね」って言ってた。

売れる前に注目する私はやっぱり先見の明か?(笑)

じゃあ〜次に注目を浴びる昔の歌は??

・・・・わがんにゃい(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4
<<なが〜〜いささげの牛肉巻き弁当 | top | お店に行く度たっぷり野菜購入>>


comment

こんにちは。
野菜すごいですね!
ナス、驚きました!白?緑??
食べれるのか心配してしまいました(笑)

野菜の種類が豊富で憧れちゃいます。
あと、梨!
こちらではパートレットのような洋梨系しか
作ってないので、しゃしゃりしたのが食べたいです!

高校の時、アッコ様のように先見の明のある
同級生がいました。
米米クラブとか、大江千里とか、
売れる前に注目してました。
あ、今自分で書いて、懐かしがってしまいました(笑)
アッコ様はカンが鋭いタイプでしょうか。
  1. 2013/07/26(Fri) 18:45:15 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

白や緑といった品種も出回って来たんですね。
皮はちょっと固いです。
やっぱり紫がおいしいかな。目新しいもの大好きなもんで^^

シャリシャリの幸水はこちらに来てから毎年すごく
食べるようになりました!男の人は幸水好きな人多いです。
アメトーークでは「梨大好き芸人」というくくりが
あるくらいですから!

わたくし、カンが鋭いところありますよ。
ちょっとイヤになるときがあるくらい( ̄▽ ̄;)

でもなんでもカンが鋭ければいろいろ失敗も
しないだろうに。。。肝心なところではカンが働かない(T▽T)
だからたまたま当たってるだけなのかも(笑)
  1. 2013/07/26(Fri) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

「先見の"眼"」じゃなくて「先見の"明"」だったんですね(笑)

ひとつ賢くなりました(笑)
  1. 2013/07/29(Mon) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

そうそう!私も「眼」だと思ってましたf(^-^; ポリポリ

私もおっとのおかげで賢くなりました!^^
  1. 2013/07/30(Tue) 11:51:24 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

