料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お弁当の王道と言えば・・ :: 2013/08/05(Mon)

お弁当の王道と言えば

「唐揚げ」「ハンバーグ」「卵焼き」「ウインナー」
これさえ揃ってればもう言う事なし。

そんな憧れのお弁当を作ってみた。



ハンバーグ(市販)、卵焼き、唐揚げ、フランクフルト。
水菜とみょうがのサラダ(柚子ジュレかけ)

ハンバーグは市販のを温めただけだし、唐揚げは
「揚げない唐揚げ粉」を使ってレンジで5分。

卵焼きもサクッと今日はフライパンで作った。

前にCMで私の憧れのお弁当がズラ〜っと
出てておいしそうで、そして感動する東京ガスのCM。

今はもうそのCMは流れてない。

そして感動させようといろいろ変わるけど
やっぱりあのCMが涙腺を刺激する。
何度見てもなんか泣けるんだよね〜。

お涙頂戴のいかにも泣かせようとするこの頃の
東京ガスのCMは嫌い。

これが一番よかった。

そして最初と最後に作るお弁当が私の憧れのお弁当^^



ついでに昔の私のお弁当の動画
昔は今よりずっと頑張ってた気がする・・・( ̄▽ ̄;)



ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<五色弁当 | top | 兄の命日>>


comment

こんばんは。
風邪は良くなりましたか?

お兄様のご供養もあって、大変でしたね。
身体を押してのご供養に、さぞお兄様も
喜んでらっしゃると思います。
あ、でもケーキ食べる食欲は戻ったようで、
ちょっと安心しています。

お弁当があるってことは、ご主人も回復されましたか?
病み上がりに好きなメニューたっぷりのお弁当で
喜んだことでしょうね。

東京ガスのCM、素敵ですね。
毎日お弁当作ってても、私は自己チューな
お弁当だよね、ってちょっと反省。。。
相手のこと想って作らなきゃですね。
今まで愛情ゼロ弁当でした(笑)
素敵なCM、有難うございました!
  1. 2013/08/05(Mon) 18:48:59 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

風邪はよくならず今日も病院行ってきました( ̄▽ ̄;)

気管支炎だったみたいでびっくり!
点滴打ってきました。だいぶ良くなったんですが
食欲があり参っちゃいます(笑) 

返って体重が多くなったのにはびっくりしました(^-^;

東京ガスのCMステキでしょ〜!
そう言えばあのお弁当は息子の事を想って
作ってますね〜。
え?愛情ゼロ??katzさんのお弁当があ〜〜??
それはウソですよ!^^ 毎日いろんなおかずたっぷり。
愛情ゼロなんてうっそですよね〜^^
愛情たっぷりじゃないですか!(*^o^*)
  1. 2013/08/05(Mon) 22:28:50 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

