料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

竹の子とあさりと生姜ご飯 :: 2013/08/07(Wed)



竹の子とあさりと生姜ご飯
焼き茄子のおかかととろろ昆布とめんつゆかけ。

竹の子とあさりと生姜ご飯はそういう素が
売ってるんです。

それも100円で\(⌒▽⌒)/

なのでそのダシと具材をそのまま2合のご飯で
炊くだけでなんとおいしい炊き込みご飯が出来る!

便利だね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

私はゆるキャラか・・・??(笑)

昨日、銭湯に行くと3歳くらいの女の子が
私をガラス越しで見るので

「わあ〜〜!!」と驚かせたら喜んでくれた^^

子供はしつこいので(笑)
またしてもらいたい顔をして来たので

「がお〜〜〜!!」て言ったら

ケラッケラ喜んでた。

でもガラス越しだったので戸を開けたら
ニッコニッコして

「おっはよ〜〜〜!!」

(おはよ〜じゃない時間帯だけどね笑)

と大きな声で私に挨拶をしてきた(゚∇゚ ;)エッ!?

で、

「ねえ〜〜〜!なんさい??」

って私に聞いて来た( ̄▽ ̄;)

え?私に歳を聞いてどうすんの??(心の声)

で、苦笑いしてる私にまた、

「ねえねえ〜〜〜!なんさい〜〜??」


かなり私の歳に興味があるようだったけど??
本気で知りたそうだった( ̄▽ ̄;)

そしたらおばあちゃんが来て
「ほれ!早く入るよ!」と連れてっちゃった。

本当の歳を言ったらいいのかジョーダンを言ったら
いいのか迷ってるうちに連れてかれちゃったw
私は上がるところだったから
歳を教えないでよかったか(笑)

私はあの小さい子供にどう見えてるんだろ??

おっといわく、

「ゆるキャラだと思ってるんじゃないかな〜」(≧m≦)ぷっ!

そうかなあ〜・・・??( ̄▽ ̄;)

その後おっとが続けて
「ホントは怖いのにねえ〜っ子供に興味持たれるよねえ〜」(≧∇≦)ブハハハ!
だってさ。

本当、子供とのオモシロエピソードのはまだまだ
あるのだった・・・。

つづく・・・。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<二段鮭のり弁当 | top | 五色弁当>>


comment

こんばんは。
憧れの炊き込みご飯♪
あさりと生姜、合いそうですね。
100円で買えるんですか。材料や手間を考えたら
ぜったい素がいいですよね。
私の場合、買ったことを忘れて
賞味期限切らしそうですけど(笑)

まさかのゆるキャラ?
きっと、アッコ様って話しかけやすい雰囲気を
お持ちなのでしょうね。
全然知らない人に話しかけられる感じ。
うちの主人もどちらかというと、そうなんですが。
私は全く逆なので、羨ましいですけどね。
どんだけおっかない顔してるのかと思っちゃいます(笑)

しかし、女性に年齢を聞くとは!
もしかして、好かれちゃったんでしょうか?
将来のお嫁さん候補になってるかもしれませんよー。
  1. 2013/08/07(Wed) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

生姜が効いておいしかったです!
100円でいろんな具材入っててお得品でした^^

ぬいぐるみみたいな体型なので(笑)
ゆるキャラ的な感じなんでしょうかね(T▽T)アハハ!

>全然知らない人に話しかけられる感じ。
ええ、ほんとそうなんですよ!毎回話しかけられます。
でも普段は眉間にしわを寄せて怖い顔してるって
おっとは言うんですけどね( ̄▽ ̄;)

女の子だったんですけどね( ̄▽ ̄;)
友達感覚だったんでしょうか・・・??(笑)
  1. 2013/08/08(Thu) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

