料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

二段鮭のり弁当 :: 2013/08/08(Thu)



ご飯の上にとろろ昆布、塩昆布、海苔、ご飯の順番。
一番上は鮭、だし巻き卵焼き、ウインナー、子持ち昆布。
小松菜のゴマ和え。

暑い日が続いております。
熱中対策は大丈夫ですか?

今日朝の7時で外はもう30度だってさ〜〜〜っ
あちい〜〜〜〜〜っ

・・・と言いつつ私は岩盤浴に行ったりしてますけど(*^o^*)

外に出れば自然にドバーッと汗が出るのにあえて
岩盤浴で汗を流す!!

なんとか痩せないかな〜と思い行ってみるんですが
汗を出した倍水を飲むのでものすごく汗が出てるのに
体重は1k程度しか痩せない。当たり前だーっ( ̄▽ ̄;)

痩せ体質にならないかと望みは高く(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

お風呂に行くと子供が・・・

子供エピソードその2

私はサウナや岩盤浴に入ってからの〜水風呂が
大好きでかなり長い時間入ってられる。

女の子(4歳くらい?)が私を上から目線で

「あんたが入れるならわたしもはいれる!」
的な眼で私を見てる。

私→入れるなら入ってごらんよ(フン)
(挑戦的な子には挑戦的に)

そしていきなり美木良介さんのロングプレス呼吸のように
大きく息をして大きく吐いて水風呂に入ろうとしてる(笑)
その様子に思わず笑ってしまった。

冷たいのにね(15度くらい)

私を睨みながらザップ〜〜〜ン!

まだ小さいから水風呂に足がつかないからすぐ
手すりにつかまって

ぷぷぷ

「私だって入れるんだから!」って顔をして私を見る。

生意気な態度だったから
「大丈夫?」とも言ってやらなかった。

なんなのさ!?

あんなちいっちゃい子が私をライバルだと思うのって
こんなおばさんを相手に張り合うのってなんなんだ??

子供にバカにされてるのか??( ̄▽ ̄;)

その後、おかあさんに

「そんな冷たい水に入っちゃダメって言ったでしょ!!」
って超怒られてた。

私はサウナとかで体が火照ってるから水風呂にずっと
入ってられるけどあんな子供ほんとビックリ
したんじゃないかな?冷たくて。

あのゆるキャラが入ってるからわたしだって!!って
思ったのかなあ〜〜〜(-_-;

なんなんだろ・・・
子供にライバル視されるのって・・・( ̄▽ ̄;)

やっぱりゆるキャラに見えるのか・・・?(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4
<<たらザンギ弁当 | top | 竹の子とあさりと生姜ご飯>>


comment

こんばんは。
自分の失敗だし巻きの後の
アッコ様のこのだし巻きは凹むわぁ(笑)
本当に美味しそう!
こんなふうに作れるよう、修行しなきゃー。

お風呂でも絡まれてたんですか?
同世代くらいに見えるのでは??
でも、その子も根性ありますね!
私なら、あっという間にヒィーって出ちゃいますよ。
冷たい水で顔も洗えませんー。息止まっちゃう(笑)

でも、私から見ると本当羨ましい。
知らない人とのふれあいって、なかなかしようと思って
できるもんじゃないですもん。
きっと人を惹きつける魅力があるんだと思います♪
  1. 2013/08/08(Thu) 19:00:52 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

"くまもん" に見えるのかな・・・(爆)
  1. 2013/08/08(Thu) 23:12:24 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

えーーーーっ失敗なんかしてないじゃないですか!
これはふっくらに仕上げるダシ巻き玉子用のダシを
入れたからふっくりしておいしそうに見えるのかも^^

お風呂、よく子供に注目されます( ̄▽ ̄;)
やっぱりゆるキャラのなんかぬいぐるみに見えるんでしょうね(笑)

そう!その女の子超〜〜〜キカナイ顔して、あんな小さくても
いっちょまえになんか「女」なんですよ!
「負けないわよ!!」みたいな眼!!
よく言うじゃないですか!母親から見たら小さくても女の子は
こまっしゃくれてるって。ほんとあんな小さいのに
ライバルに挑むあの態度!!ちょっとムカついたので
子供好きですが手助けはしませんでした(ペロッ)

いやいやいや、いいときと悪いときありますよ〜〜!
すぐ声かけて来る人はけっこう一癖ある人が多く、
その後態度が一変する人もいてほんとこっちもどういう態度で
接したらいいかわからないめんどくさいときありますよ( ̄▽ ̄;)

けっこう怖い顔してるんですけど、よく話しかけられるんですよね
不思議ですほんと!

>きっと人を・・・
katzさんだけですよ〜〜そう言ってくれるの!
ありがとうございますぅ〜^^
  1. 2013/08/09(Fri) 00:49:18 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

くまもん・・・か〜あ・・・
デカイし、クロイし・・・?
っておい!(笑)
  1. 2013/08/09(Fri) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

