料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

蒸し鶏ご飯(カオマンガイ)風弁当 :: 2013/08/13(Tue)



ご飯の上に空心菜の油炒めの上に蒸し鶏をのせて。
レタスときゅうりとシーチキンサラダ(マヨネーズかけ)

蒸し鶏はナンプラー、にんにく、塩で味付けしたスープの
中で茹でた後そのスープの中で1日浸して味を
染み込ませています。

本当はソースが辛いやつをかけて食べるんですが
それは作った事がないし、材料も無かったんで
鶏肉の方に味をつけてみた。

本当は辛いのがいい!!
青唐辛子の生がないから代用するものないので
仕方がない。

だからカオマンガイ「風」

夏はやっぱり辛い物が食べたくなるねえ〜〜!

前に友達と食べに行ったベトナム料理のカオマンガイの
ソース超〜〜〜〜〜おいしかった!!

あのソースのレシピ教えて欲しい!

ナンプラー、青唐辛子、レモン、砂糖
それをすり潰してソースにするような気が
するんだけど、なんでもそのソースをかけたいくらい
おいしいソースだったなあ〜。

また食べ行こうっと。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<ジンギスカンざんぎ弁当 | top | 豚丼弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

