料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ジンギスカンざんぎ弁当 :: 2013/08/14(Wed)



ジンギスカンざんぎ、大葉入卵焼き、キティちゃんウインナー。
別タッパー 焼き茄子。

ジンギスカンをベルのタレで味付けして片栗粉をつけて
揚げました。

それとキティちゃんのウインナー(*^o^*)
半額だったから買った!

今年の夏は茄子が安いから毎回買うんだけど
結果、焼き茄子にたどり着く。。。

歳を取るとこういうの毎日でも食べたい!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

ひとりごと。

今、『想像力』が欠けてる若者が・・・

多過ぎやしないだろうか?

若者に限らずこの頃の人、思いやりも欠けて
自分勝手で想像力もない人が増えてる気がする。

この頃、若者のバイト先でなにが自慢なのか
冷蔵庫に入ったり、冷凍庫に入ったり、食材で
遊んだり、そういうのTwitterやFacebookで
アップしたりと頭がイカれてる人たちがいて、

そのバイト先のお店のダメージさせて
解雇になる若者。

そういうみんなが見るであろうTwitterやFacebookに
わざとにアップするその行動はなんなんだろう?

ただ目立ちたいだけなんだよね?
なにも考えなしなんだよね。

でも「悪気はなかった」では済まされない!!絶対!!

そこに「想像力」を働かせれば

「もしもこれを上司(関係者)が見たら自分はどうなる?」
「その後会社はどうなる?」
「ダメージがついた会社のツケは自分に回って来る?」

そういう「後」の事を考えれば絶対出来ない行動
だけど、その「後」が想像できないからああいう若者が
どんどん増えてくる。

自分が働いてる会社に「誇り」はないんだよね。

例えバイトで最低賃金で働いてるにしろ、
「働く」「お金をもらう」という事はその人間には
その時点でいろんな「責任」がある。

例え高校生にしろ、成人にしろ、公共の電波を使い
やってはいけない事を堂々として画像をアップし、
世界から見られるTwitterやFacebook、ブログでも
アップするという事は

もうそこにも「責任」があると言う事を
わからないのだろうか?

会社にしてみたらそういう人からの
テロみたいもんだよね。

実際、画像をアップされたお店が閉店まで追いやられたのだから。
たった一人のバイトの軽卒な行動で
社員たちは違うところへ転勤や必然的に職が無くなる人も。

会社はその「代償」を請求して
そういう事をしたらそういう「代償」を請求されるんだよ
ということをわからせた方がいいと思う。

解雇だけじゃまたその人、違うところでもやるよね?
絶対やるよね?こんなにテレビでもネットでも
取り上げられて目立ったんだから。

目立ちたかっただけなのだから、結果
いろんなところで自分のTwitterが取り上げられたしね。

ほんと、若者だけじゃないけどいろんなこと
「想像力」がない、自分勝手な人が増えてるような
気がする。。。

想像力は今自分がこうしたら人に迷惑がかかるとか
車でもそう、今自分が進むと信号が赤になり、
曲がろうとしてる人の邪魔になるとか、いろんなことを
「想定」「想像」をしたらやっちゃいけない事が
必然とわかる。

でも、自分さえ良ければいい、自分勝手な人が多過ぎて
車に乗っててもムカつく事が多い。

渋滞にさせてるのはそういう人たちの行動が多過ぎるからだ。

いろいろ悲しいね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<焼きサバ弁当 | top | 蒸し鶏ご飯(カオマンガイ)風弁当>>


comment

車の事故防止のために叫ばれている
"「・・・・だろう運転」ではなく「・・・かもしれない運転」"

「車は来ないだろう」ではなく「車が来るかもしれない」と注意する。

人生も同じ事が言えるかも知れないですね。

じゃあ、私の場合はと言うと・・・
「・・・だろう人生」"かもしれない"・・・お後がよろしい様で(笑)


  1. 2013/08/15(Thu) 05:34:21 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

>「車は来ないだろう」ではなく「車が来るかもしれない」と注意する。

ほんと、ほんと!!
一人一人がそういう気持ちで常にいるといろんな
事故も防げるよね!

そういう毎日の行動には想像や想定が欠かせない
ですよね。

しかしながら
「想定」「想像」を裏切られる事が
あるのも人生ですよね。。。( ̄▽ ̄;)

>人生も同じ事が言えるかも知れないですね。
あああ〜〜〜深いなあ〜〜〜(^-^)

>じゃあ、私の場合はと言うと・・・
「・・・だろう人生」"かもしれない"

んむむ?そうなの??(笑)
  1. 2013/08/15(Thu) 10:56:39 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。