料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

オジギソウの種 :: 2013/08/15(Thu)



オジギソウ、着々と花が咲いております。

それで、種はどう取るんだろう??って思ってたんです。
オジギソウの花ってなんか線香花火みたいで細くて
ここから種を取るならいつも見張ってなくちゃ
落っこちるんじゃないかって思ったりしてた。

そしたらこの花からは想像もできない種が・・・!!!



花が枯れてから枝豆のような種が出来た!!

これ!あのきれいなピンク色の可愛らしい花から
想像も出来ない種に早変わり!!

わあお〜〜〜〜!
初めて見た!!

びっくりした!こうやって枝豆のような種で取れるのね!
でもどのタイミングで種を取るのかわかんないけど(笑)



そして前に種を植えたミント。
結果、芽が出ず。。。

そのままだから今度は違う種巻いてみようっと。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 園芸
  2. | comment:2
<<いんげんと人参の肉巻き弁当 | top | 焼きサバ弁当>>


comment

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しておりました ○┓ペコリ

おじぎ草、花の繊細さに似合わぬ、立派な種を
作るんですね!びっくりしました。
子孫を残すための手段がちゃんと組み込まれてる感じですね。

今週のお弁当、どれも美味しそうでしたー。
魚の骨、うちも嫌がるのでわかりますー。
なので、1切れの半分しか入れません(笑)
骨のない方ちょっとだけ。私のほうが切り身が大きいです(笑)

こちらも天気がぐずついてて、蒸し暑かったりしますが、
そちらの比ではないですね。。。
まだ風邪が全快してないようですが、お大事にしてください!

オッパ、いえ、たまごアイスとか懐かしいですねぇ。
チューリップの花に見立てた5本入りくらいの
アイスとかもありました。
バニラブルー、ありますよー♪定番商品です(笑)
  1. 2013/08/15(Thu) 19:47:54 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

調子はどうですか?
来客中だったので大変でしたね(T▽T)
夏はいろいろ病気が長引くので早く治してくださいませ!

そうなんですよ!おじぎ草、びっくりですよね!
なんかクリオネが餌を食べる時だすバッカルコーンを
思い出させるようなビジュアルでビックリしました( ̄▽ ̄;)

魚の骨、苦手な男の人多いですよね〜。
わかります!私の方がおいしい脂のりがいいほう(骨が多いため)
をもらうのでこっちの方がおいしいところを取ってるようで
なんだか悪い気がするんですが、しっぽの骨が無い方が
好きなんですよね〜。だからラッキーと言えば私はラッキーかなw

わあ!そうです!そうです!それありました!
チューリップの花に見立てた5本入り!懐かしい〜〜♪
私小さい頃から知覚過敏でああいうの苦手でしたが(笑)
すっごく懐かしい〜〜!でも食べてました\(⌒▽⌒)/

バニラブルー、おいしいですよね〜!
こっちはなんか雪印のアイスがほとんどないんです(T▽T)
残念!!いいなあ〜〜!北海道は♪
  1. 2013/08/16(Fri) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

