料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いんげんと人参の肉巻き弁当 :: 2013/08/19(Mon)



いんげんと人参の肉巻き、紅しょうが入卵焼き、
フランクフルト。
きゅうりとキャベツと大葉の浅漬け。


おっとは三連休、結果金曜日だけが休みでしたが
金曜日、お墓参りに行ったのでいつもと同じ休みな感じ。

お墓参りはこの頃車で行ってるけど
最初の頃は電車で荷物いろいろ持って頑張って
行ってた。

電車だったら家から出て駅までの歩きや電車に
乗り換えの時間を計算したら約2時間はかかる。

それもお墓参りってけっこう荷物多くならないですか?

お供えものにお花に飲み物系(ビールや日本酒)や
線香にチャッカマンに蚊にさされないよう蚊取り線香に、
いろいろ荷物を置くのにシート、そして木を植えてるので
木の枝を切るハサミ、墓石を磨くためのたわしや雑巾、ハサミに、
二人とも汗だくになるので着替えにと
それはそれは用意するだけでけっこう大変。

今は車なんで枝切りハサミは大きい両手で切るやつを
買って持って、水筒も持って行き、水のペットボトルも
持って水筒に入れ替えられるよう持ってったり
すっごい荷物。

距離にしたら車で世田谷まで行っても27kくらいしかないの!
びっくりした!

釧路ー白糠間より短い距離だ!(わかる人はわかる笑)

白糠と言えば朝、ニュースでマグロが異常に獲れてると
ニュースが流れた!

白糠でマグロなんて〜〜へえ〜〜〜!

やっぱ異常気象が原因なんだろうね(^-^;
こちらもまだまだ暑い暑い日が続いております!

お盆過ぎれば涼しくなる北海道〜〜!うらやましいなあ〜。
こっちは暑さ寒さも彼岸までだってさ( ̄▽ ̄;)まだまだ遠い〜〜〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<鮭のり二段弁当 | top | オジギソウの種>>


comment

27k・・・釧路ー白糠間より短い距離だ!(わかる人はわかる笑)



・・・・おいら、わかる人です(笑)
  1. 2013/08/20(Tue) 05:25:47 |
  2. URL |
  3. かえるくんの旦那 #-
  4. [ 編集 ]

かえるくんの旦那さんへ

あ!わかってくれる人コメントくれた!\(⌒▽⌒)/

すぐそこなのに、こっちは車渋滞で1時間以上
かかるのさーーっ(T▽T)
  1. 2013/08/20(Tue) 10:41:07 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

