料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たれカツ丼弁当 :: 2013/08/21(Wed)



たれカツ丼。かりかりきゅうりと大根の漬物。
キャベツ千切り(マヨ、ゴマドレかけ)

たれカツ丼のご当地グルメは新潟。
ご当地グルメの味が忘れられず、ソースの味を
思い出しながらって言ってももう10年前くらいに
新潟に旅行に行った時に食べたからなあ〜。

おいしかったなあ〜。
ソースはたぶんだけど、ウスターソースをベースにして
醤油な感じが出てる感じだった。

私のソースはウスターソースとなんと!ベルのタレを
少々入れて作ってみた。
新潟のたれカツ丼のたれは醤油が前に出てたような・・?

醤油とウスターソースだけならしょっぱいだけなので
ベルのタレ。ベルのタレはリンゴとかにんにくとかお酢とか
さっぱりしてるから醤油の代用で。

これは新潟で食べた「たれカツ丼」の画像。
ちょいとボケてる( ̄▽ ̄;)



新潟、食べものが美味しかったなあ〜。
偶然にいいお店に入り、おいしい酒の肴がたくさん!

画像があった!(昔に食べた画像)








この魚は新潟で有名なお魚。



そうです!のどぐろ!本当にのどが黒いんだよ〜〜!(笑)



やっぱり魚がおいしい土地はいいね!
また旅行行きたくなった!今度はどこの海がある土地に
行こうかな\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
<<ロコモコ丼風弁当 | top | 鮭のり二段弁当>>


comment

こんにちは。
たれカツ丼、卵とじのカツ丼がインプットされていて、
なかなか馴染めなかったけど、
最近隣町の1kgカツ丼がソースカツ丼で、
時々食べてるうちに馴染んできました(笑)
(1人では食べませんよ・笑)

確か、北海道の訓子府もたれカツ丼なんですよね。
食べたことはないのですが、気になっています。
遠いー(笑)
東北も魅力がいっぱいですね。
秋田、山形、行ってみたいです。

写真のイカゲソ?
炙ってあるようなんですが、足の付け根側はすごく
レアな感じに見えて、技を感じます。
盛りつけも洒落てて、良さそうなお店ですね。

旅行、行っちゃいましょう!
お盆あけたし、空いててあずましいんじゃないかしら♪
  1. 2013/08/21(Wed) 18:07:07 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

1kのソースカツ丼。。。想像したらすごい!!
一人では食べずに二人で??\(⌒▽⌒)/

いかげそちょいと炙ってますよね!
なんでもおいしかったし、すっごくセンスのいい盛り方だし
いい店だったのが今画像見てもそう思います。

旅行行きたいです〜!
特に今の季節は北海道に行きたい!!
暑くて暑くてバテバテです(T▽T)

空いてる頃ですかね〜♪行きたいけど・・・
今年は余力が無さ過ぎてどこもいけない気がする・・(涙)
  1. 2013/08/22(Thu) 00:12:20 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

