料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ロコモコ丼風弁当 :: 2013/08/22(Thu)



ご飯の上にハンバーグ、目玉焼き、カリカリベーコン、
チーズウインナー。
別タッパー マカロニサラダ(玉ねぎ、きゅうり、ハム入)

ロコモコ丼ってグレイビーソースってやつをハンバーグに
かけるんだけど、ケチャップだからロコモコ丼とは言わない?

まービジュアルは似てるからいいっか!

ケチャップは万能だね。ケチャップかけるだけで
おかずになるしおいしい♪

私は小さい頃から目玉焼きにはケチャップやソース派でした。

パンを食べるときは特にケチャップ。

ちなみにおっとはマヨネーズなんだよね。
食生活は生活環境によって違うのは当たり前ですが
小さい頃の食生活が今この歳になって主張してくるのもおもしろい。

みなさんは目玉焼きにはなにをかけますか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2
<<鮭ちらし柚子寿司弁当 | top | たれカツ丼弁当>>


comment

こんにちは。
いいなぁ、ロコモコ丼。憧れる(笑)

目玉焼き、久しく食べてない事を思い出しました。
私は断然、しょう油派です。
たま~~~にマヨもありかな。

半熟の目玉焼きの白身だけ先に食べて、
残った黄身をご飯に乗せてくしゅっと して
食べるのが好きです(笑)

ケチャップはオムレツ系だけだったけど、
今度試してみようかな。

今日はとっても涼しかったですよー。
今月末は新そば祭り、来月から10月は
グルメ祭り目白押しになって来ますよ。
池田のワインと牛肉祭りなんて、行きたいですねぇ。
帰って来てください(笑)
  1. 2013/08/22(Thu) 17:15:45 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

私も目玉焼きはトーストの時しか作らないかも^^
醤油もごはんに合っておいしいですよね〜!
マヨは私はないんですがおっともおいしそうに食べます^^

>半熟の目玉焼きの白身だけ先に食べて、
残った黄身をご飯に乗せてくしゅっと して
食べるのが好きです(笑)

ああ〜〜新米でそうやって食べたいですね〜〜!

北海道はこちらより断然涼しいですよね〜〜!うらやましいなあ〜♪
新そば祭りなんてあるんですか!私そば好きなので
新そばいいなあ〜!池田ワインもガバガバ飲みたいなあ〜〜♪
帰りたいなあ〜( ̄▽ ̄;)
  1. 2013/08/22(Thu) 20:59:03 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。