料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭ちらし柚子寿司弁当 :: 2013/08/23(Fri)



鮭、コーン、炒り卵、カリカリきゅうり大根漬けものを
柚子酢を混ぜたご飯に混ぜて海苔をかけて出来上がり。
別タッパー ブロッコリーとゆで卵サラダ(下にカレーマヨ)

北海道のとうきびが100円で売ってたので購入。
甘かった!!

柚子酢はさっぱりして夏にいいねえ〜♪

私は好きなんだけど、お弁当を食べるおっとはそんなに
得手してないみたい。

おいしんだよ〜〜!ほんと!柚子酢めしの素!

馬路村産直ショッピング(HPに飛びます)

ここでお取り寄せ出来ます。
楽天で調べると高かったので産直の方が安いです。
今年の母の日は二人の母にここの商品を選んで贈りました。

なかなか普通にそこらに売ってないからさー
私もそろそろ無くなったんでお取り寄せしようかなと
思ってます。

柚子好きにはたまらない調味料です。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<じぇじぇじぇっ!岩手県から! | top | ロコモコ丼風弁当>>


comment

こんばんは。
コーンに鮭、北海道をイメージしますね。
少しずつ、北海道に気持ちを惹かせる作戦が
功を奏してきているのかも、とほくそ笑んでます(笑)

今日は生鮭が出ていました。
頭と白子だけのアラを買っておきました。
そのうち三平汁にします。

そう、馬路村の柚子製品、気になっているんです。
もともとポン酢とかあまり得意じゃないんですが、
そこのなら美味しいと思えるんじゃないかと考えているんですけど、
なかなか手が出なくて。
198円で買えるなら、試すんですけど(笑)
最近、ポン酢醤油とかスーパーで売ってるんです。
掴んでは戻し、を何度も繰り返しています。

アッコ様が押してる、と思うと、
今のがなくなったら買ってしまいそう!
  1. 2013/08/23(Fri) 19:12:47 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

うふふっ katzさんが呼んでるんでしょうか\(⌒▽⌒)/
でもまだまだ暑いのでほんと北海道行きたいなあ〜^^

生鮭ですか!もう秋ですからね!
でも釧路の方でマグロが獲れてるせいで
鮭が獲れなくなってるんですって!マグロがたべちゃうのかなあ〜??
白子食べたいなあ〜♪

柚子、katzさんあまり得手してないんですよね?
あれは慣れなんです「慣れ」\(⌒▽⌒)/
私も最初苦手でしたが食べてるうちにないと寂しくなるような
クセになるようになるんですよ!ほんとほんと^^

でも好みがありますからね♪
無理にはおすすめしませんが・・私は美味しいです(*^o^*)
  1. 2013/08/24(Sat) 10:10:36 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

