料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

じぇじぇじぇっ!岩手県から! :: 2013/08/24(Sat)

NHK連続ドラマ「あまちゃん」

人気があるんだってね〜!

観た事がなかったんだけどこの間いっぺんに
放送してくれたのを録画して観た!!

「じぇじぇじぇっっ!」


ビックリしたら「じぇっ!」
もっとビックリしたら「じぇじぇっ!」
もっともっとびっくりしたら「じぇじぇじぇっっ!!」

って言うんだって\(⌒▽⌒)/
主人公の女の子可愛いね。

で、

岩手の旧友から贈り物!!
って言ってもかなり年上ですけど\(⌒▽⌒)/
昔、一緒に働いた仕事仲間。仲良くなって未だに
交流がある。

「じぇじぇじぇっっ!!」


まさにあまちゃんが獲ってる「うに」が送られてキターーっ!!
注)本当にあまちゃんが獲ってるわけでない、友達が獲ってる。



せっかくなんでウニ丼にしようと思ったんだけど
どれくらい送られて来るかわからない(事前連絡があった)
ので違うお刺身も買って海鮮うに丼にしよう!

ということで。



ああ〜〜〜ウニがね甘いの!!なんのってね!
瓶の方じゃなくタッパーの方は獲れたてを
塩水に漬けて来てくれたやつ。

漬けてあった汁は捨てずにパスタにでも使おうと
煮ておきました。
だってウニ汁、完全にウニの味があるので無駄には
したくない。

一生懸命殻から取出してくれたんだもんね。
大事に食べます!

ああ〜〜〜ありがたい!
そこらの回転寿司で食べるウニとはわけが違う!

超〜〜〜〜〜〜〜〜甘い!みょうばん、薬臭さもなく
二人で終始

「おいしいね〜〜おいしいねえ〜〜〜!おいしいねええ〜〜〜!」
とそればかり(笑)

後の具材は青森産スルメいか二ハイで200円のやつ、

マグロは三﨑マグロ、特売だったけど私はケチなので
サクが売ってたのに安くて量が入ってるぶつ切りマグロに
しちゃった。

おっとはぶつ切りは嫌いなんだって。

そんな変わんないよね?どうせ、サクだって切るわけだし。
・・・と言ったら「そういうことではない!」んだってさ。

まー美味しかったからいがった〜〜〜!(笑)

帆立一つ120円を一人一つずつ。
さんまの炙り酢〆は半額で売ってたやつ。

豪華なお刺身達も脇役にしかならず、
ウニだけがおいしくておいしくてああ〜〜〜幸せでした!

ほんとありがたい!
話す度に「あの時は楽しかったよなあ〜〜」って
いつも言われる。私、いつもバカやってたからなあ〜。
でもいつまでもこういう交流があるってやっぱ縁だわね。

感謝して頂きました!ごちそうさまでした!!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0
<<親子天丼弁当 | top | 鮭ちらし柚子寿司弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

