料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

銀ダラの粕漬け弁当 :: 2013/08/27(Tue)



銀ダラの粕漬け、青のり入卵焼き、いんげんちくわ。
えのきの梅かつお和え。

銀ダラを酒粕で漬けました。


今日、天気がいいけど風が涼しい!!!わあ〜〜!!
もう秋に近づいてるんだねーっ!

昨日久しぶりに友達と電話で話して大笑い\(⌒▽⌒)/
ストレス解消出来た!

お互い気を使わない友達はいいね♪
気を使わないから友達なのか^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
<<豚の粕漬け弁当 | top | 親子天丼弁当>>


comment

こんにちは。
銀だら、脂があって美味しそう♪
私はいつも、漬けらさってるものばかり
買ってて反省。。。
そうですよね、自分で漬けるんですよね (´ε`;)

そちらも涼しくなってきてるんですね。
こちらは夜の風は肌寒いくらいの時もあります。
残暑、期待してるんですけど、もうないのかな。

喋ったり、笑ったり、食べたり、「口を動かす」って
とっても大事なことですよね♪
ボケ防止にもなるらしい?
まぁ、私はもっぱら食べて動かしてますけど(笑)
  1. 2013/08/27(Tue) 18:03:16 |
  2. URL |
  3. Katz #-
  4. [ 編集 ]

Katzさんへ

たまたま銀ダラが切り身半額で売ってたので
酒粕床は常備してるのでそのタレに
漬けただけです^^

なんか今日なんて冷房我慢出来ました!!
今も汗だくじゃないのでやっぱりお盆過ぎて
少しは涼しくなって来たのでしょうか!うれしい〜〜〜><

私も口を動かす事は得意中の得意で
食べる専門ですが(笑)
もう歳なので友達と話す事は昔の話や更年期の話など
内容はほとんどおばあちゃん達が話す事と同じようです(笑)
  1. 2013/08/28(Wed) 00:42:28 |
  2. URL |
  3. アッコ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

